練馬で話題の「北のコッペパン専門店 豪雪堂」のコッペパンを食べてみました!

豪雪堂-1

北海道北見市の食材を使ったコッペパン専門店の「豪雪堂」が練馬駅西口近くにオープンしたのは、2018年7月。

どんなコッペパンなんだろう…メニューのラインナップを見ながら気になってはいたものの、いつも行列している人気店で、なかなか買いに行くチャンスがありませんでしたが、ついにゲットー!!

続きを読む

Kacceのメンバー、募集中です!

Kacce-staff

さあ、今年もスタートしました。

お仕事を探していらっしゃる方、私たちと一緒に働きませんか? 月刊Kacceの編集をメインとした、「編集スタッフ」を募集しています。

続きを読む

あけましておめでとうございます!

協同クリエイティブ 2019年 年賀状

旧年中は大変お世話になりました。
全員とびきりの笑顔で猪突猛進いたします!!
皆さまにとって亥亥(いい)年でありますように。

今年もKacceをよろしくお願いします!!

平成31年 元日 スタッフ一同

大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ」の字幕を手がけたのは、光が丘に住む字幕翻訳家!

クイーン(Kacce)

伝説のロックバンド「クイーン」を描き、大ヒットを記録している映画『ボヘミアン・ラプソディ』。映画館へ足を運んだ方も多いのではないでしょうか?

この映画の字幕翻訳を手がけたのは…なんと、光が丘在住の字幕翻訳家・風間綾平(りょうへい)さんなんです。

続きを読む

真冬の癒やし(月刊Kacce1月号 散歩ウオッチング)

散歩ウオッチング

※この投稿は、月刊Kacce2019年1月号(vol.421)掲載記事の再編集です。

あけましておめでとうございます。

暖冬の予想ではありますが、6日は「寒の入り」で、20日が大寒。年間で一番寒さが厳しい頃で「寒の内」の真ん中に当たります。

続きを読む

Kacce編集室で「編集スタッフ」を募集しています!

Kacce201812

月刊Kacceの編集をメインとした、「編集スタッフ」を募集しています。

地域で働きたい、文章を書いたり読んだりすることが好き、人と話すことが好き、クリエイティブな仕事がしたい…というやる気のある方、私たちと一緒に働きませんか?

詳細は、↓こちらをご覧ください。

月刊Kacceの編集スタッフ募集!|練馬・板橋のタウン誌 月刊Kacce(かっせ)

ご応募、お待ちしています!