江古田にある「Pスタジオ音楽教室」の人気のヒミツ〔PR〕

江古田駅近くの住宅街にあるPスタジオ音楽教室は、「ピアノ」「フルート」「声楽・歌・ボイストレーニング」「弾き歌い」のレッスンを開講して今年で15周年。音楽教室はもちろんのこと、海外の方も利用する人気のレンタルスタジオでもあるということで、マネージャーの平田えりさんにお話を伺ってきました。

外観

続きを読む

練馬区限定販売! セブンイレブンの「イタリアンプリン」が美味しい♡

地元でひそかな(?!)ブームを巻き起こしているのが、セブンイレブンで販売されているコンビニスイーツ「イタリアンプリン」。
練馬区限定販売とのことで(板橋区の一部でも販売されているとの情報あり)、Kacceとしては食べないわけにはいきません(笑)!
さっそく旭町のセブンイレブンでゲットしてきました。

続きを読む

Kacce10月号<通巻430号>発行しました!

1910表紙

10月になりました! 10月10日は「銭湯の日」ってことで、今月の表紙は、“お風呂上がりの子どもあるある”なワンシーンです(笑)。

Kacce10月号は、人気の「習い事&教室」広告特集! そして、ピンクリボン月間に合わせた「乳がん検診のススメ」と、地元・成増の小学生がロボット競技会で世界を目指す特集記事です! 

続きを読む

光が丘IMA南館1階の手芸店「クラフトパーク」が閉店!

看板入り口2

光が丘駅の南側を出たすぐのところにあった「クラフトパーク」が、2019年9月1日(日)で閉店していました。

手芸用品がいろいろと揃っていたので、入園準備のために利用していた方も多かったのではないでしょうか。

このあとは何になるのかな…?

続きを読む

第44回 中村橋阿波おどり 8月31日(土)・9月1日(日)開催!

中村橋阿波おどり_ポスター

 「中村橋阿波おどり」が、今週末の8月31日(土)と9月1日(日)の2日間、西武池袋線「中村橋駅」前および商店街で開催されます。子どもから大人まで全12連・約600人の踊り手が参加し、迫力の阿波おどりを披露します! 本番当日(9月1日)は飛び入り参加ができるチャンスもありますよ〜。

続きを読む

Kacce9月号<通巻429号>発行しました!

Kacce1909表紙

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、まだまだ蒸し暑いですね。夏の疲れが出る頃なので、体調管理には気を付けましょう。
さて、本日Kacce9月号が発行になりました! 表紙イラストは「梨狩り」です! 

続きを読む

小菜葱(月刊Kacce9月号 散歩ウオッチング)

散歩ウオッチング

※この投稿は、月刊Kacce2019年9月号(vol.429)掲載記事の再編集です。

 今月13日は、空高く秋風を感じる中秋の名月。翌14日は月の光を浴びる十五夜の満月で、練馬・板橋区内でも虫の音を耳にする季節になりました。

続きを読む

月刊Kacce10月号「習い事&教室」広告募集中です!

Kacce10月号(10月1日発行)では、毎年人気の秋の「習い事&教室」特集広告を募集しています!

生徒さんや会員の募集を考えていらっしゃる方は、ぜひご連絡ください。
「説明を聞きたい」という場合はお伺いしますので、お気軽にご相談ください。

続きを読む

本日8月18日、16時まで。絵の具工場大セール開催中

練馬区北町の絵の具工場で大セール、やってます。本日16時まで。

遠方より高速バスでご来場いただくほど、大人気! またとないチャンスです。

格安で絵の具のパッケージ変更によるつかみ取り・・でなく、詰め放題。筆、額縁、バッグ、スケールの販売、フリマ、マーブリング体験などいろいろ!

ニッカー絵具株式会社
練馬区北町2-32-5