Kacce5・6月号<通巻437号>発行しました!

Kacce2020年5・6月合併号表紙

2か月ぶりの「Kacce5・6月合併号」発行です!

特集企画は、いざという時のための「医療機関情報」と、散歩ウオッチング特別版「光が丘の樹木を見に行こう!」。

そして、コロナに負けないためのスペシャル企画「まちがい探しクイズ」です!

続きを読む

光が丘の「イタリア食堂」の本格イタリアンがテイクアウトで楽しめる♪

イタリア食堂(3種)

編集長のY子です!
光が丘で気軽に本格的なイタリアンが楽しめる「イタリア食堂 ラ コリーナ ディ ルーチェ」をご存じでしょうか。地元では大人気で、土日の予約が取れないこともしばしば。
コロナ自粛の今、家でイタリア食堂の味を楽しみたいと思い、さっそく行ってきました!

続きを読む

「ステイホーム」を乗り切る 料理の裏技&時短テクニック大公開!(Kacce2月号掲載)

料理裏技(イラスト)

緊急事態宣言の期限延長を受け、まだまだ続くよ毎日の食事づくり…_| ̄|○
そんなアナタのために、毎日の食事づくりが少しでもラクになるように、月刊Kacce2020年2月号(vol.434)で掲載した「料理の裏技&時短テクニック」をあらためてご紹介!
ゆったりとお家ごはんをお楽しみください!

続きを読む

J:COMが子ども向けの特別編成番組を放送中! 新型コロナウイルス対策の情報ページも公開

J-COMチャンネル(日本昔ばなし)

ケーブルテレビなどで地域情報を配信しているジェイコムが、休校で家にいる子どもたちのための番組を放送しているとのこと。東京・東エリア局の地域プロデューサー、大貫さんから情報をいただきました。

また、ジェイコムによる「新型コロナウイルス対策の特設ページ」も開設されていますので、こちらもぜひチェックを!

続きを読む

練馬のテイクアウト・デリバリー店を検索!「おうちでたのしむ ねりまごはん特集」

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛で、テレワークが始まるなど、自宅で食事をする機会が増えています。
ストレスが溜まりがちな今だからこそ、美味しいものを食べたい!という方も多いのではないでしょうか。
ねりま観光センターホームページ「とっておきの練馬」で、練馬区内でテイクアウト・デリバリーができるお店を紹介するページができました。

続きを読む