「第12回 よさこい光が丘(よさこい祭り in 光が丘公園)」行ってきました!

2018年7月14日(土)・15日(日)・16日(月祝)の3連休、今年も光が丘に熱いよさこいの夏がやってきました!  

いや・・・むしろ熱すぎて、踊る方も観る方も熱中症が心配でしたが・・・約70チームが参加し、会場は大盛り上がり!!

近隣の地元チームをはじめ、都内や埼玉、いろいろな大学のチームなど、その幅広さも魅力のひとつ。

光が丘駅から光が丘公園へ続く「ふれあいの径」会場。

IMA専門店街、イオン、LIVINの3つを擁する大きなショッピングセンターのすぐ横なので、買い物や散歩のお客さんも足を止めて思わず応援!

よさこい光が丘 ふれあいの径

踊り手の皆さんの笑顔がとっても素敵♡

見ているだけで元気がもらえて、暑さなんて忘れてしまいそうです(^o^)

よさこい光が丘 ふれあいの径

光が丘公園のステージ前は、カメラやビデオを構えた人、チームの応援に駆け付けた人、よさこいを見に来た地元の家族連れなどで賑わっています。

よさこい光が丘 光が丘公園

最終日の夕方、受賞チームの演舞の頃には、このエリアの観客数もMAXになります。

よさこい光が丘 光が丘公園

大きなよさいこ旗を振る「旗士」はカッコいいですね~。

よさこい光が丘 ひらり

華のある「ひらり」のステージ。

よさこい光が丘 光が丘公園

迫力満点!

よさこい光が丘 子どもの演舞

大人顔負けの演舞を見せる子どもたち。

よさこい光が丘 関東学院大学 誇咲

関東学院大学の「誇咲」。若さ溢れるパフォーマンスは青春そのもの♪ いいなぁ・・・。

よさこい光が丘 鳴子光丘

地元の「鳴子光丘」の演舞。人生の大先輩たちの底力を見せつけられました!

よさこい光が丘 光が丘公園ステージ横

ステージ横から見ると、また違った迫力が!

よさこい光が丘 光が丘公園ステージ横
よさこい光が丘 光が丘公園ステージ横

いつもの公園のステージが、まったく別の世界になったよう。

よさこい光が丘 模擬店

模擬店など約80ブースが出店し、こちらも賑わっていました。

光が丘の大イベントとしてすっかり定着した「よさこい祭り」は、本格的な夏のスタートの合図でもあります。

夏バテなどしないよう、元気に夏を乗り切りましょう!

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次