明日は七夕さま! みんなの願いが届きますように

笹の葉さ〜らさら〜♪ 明日は七夕ですね。

ココネリの2階や、街のなかや、駅などいろんなところで七夕飾りを見かけます。

色とりどりの短冊がきれい。たくさんの子どもたちの願いが書かれていて、日本の行事の中でも風流でステキだなあ…と思います。

七夕-2

チラリッ☆ と短冊を読んでしまいました。

七夕-3

「かわいいおようふくが、たくさんほしいです」

七夕-4

「一年楽しく安全にくらせますように」

みんなの願いが、かないますように。 明日の予報は曇り空ですが、雲の上ではきっと、彦星さまと織姫さまは会えますね!?

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次