2017年 3月 の投稿一覧

Kacce4月号できました! 400号記念特集です!

Kacce4月号

★Kacce4月号できました! 400号記念特集です!

1984年1月創刊の「月刊光が丘」から33年。通巻400号となる「月刊Kacce」4月号が完成しました。
これも、広告主の皆様のご支援と、読者の皆様の温かい応援のおかげです。本当にありがとうございます!

また、編集室スタッフの頑張りはもちろんのこと、印刷や配本でお世話になっている方々、毎月原稿を書いてくださる方、イラストレーターやライターの皆様のご協力があってこそのKacceです。

4月号では「400号記念特集」として、今までの特集を振り返ったり、創刊当時の制作の様子を妄想してみたり(笑)、皆様からのメッセージを掲載したり…。
Kacce初心者の方にもファンの方にも楽しんでいただける内容になっていますので、ぜひご覧ください♪

練馬&板橋トリビアクイズ、お馴染みのクロスワードクイズもあります!
読者プレゼントの応募もお待ちしていま〜す!

落語家 三遊亭美るくさんインタビュー – 人生の転機は、突然に!

三遊亭美るく 巣ごもり寄席

※この投稿は、月刊Kacce2017年3月号掲載記事の再編集です。

春は、別れと出会いの季節。
ふとした出会いや出来事が、その後の人生をガラリと変えることも…。

IT企業の社員から女性落語家へ人生が大きく変わった転機について、練馬区在住の三遊亭美るくさんにお話をうかがいました。

続きを読む