2018年 6月 の投稿一覧

Kacce7月号<通巻415号>発行しました!

Kacce7月号発行

ここ数日、真夏の暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? なんと、本日6月29日、関東地方で梅雨明けとの発表があったようです。1951年以降、関東地方では最も早い梅雨明けで、6月は初めてだそう。今年は長い夏になりそうですねー(汗)。
Kacce7月号では、梅雨明けに合わせて(笑)夏休み気分満載の特集がたっぷりです♪

練馬の夏の味覚といえば、ブルーベリーです! 
練馬区のブルーベリー観光農園のサイトもオープンしました!

Kacce7月号-2

今年は30か所の農園でブルーベリーの摘み取り体験ができます。サイトでは、リアルタイムで情報が更新されますので、お出かけの際はぜひこちらをチェックしてください!

7月号恒例の「夏のど〜んとプレゼント」、今年ももちろんあります♪

Kacce7月号-1

読者プレゼントの拡大版スペシャル。Kacce創刊からの企画なので、当然このプレゼント企画も35回目。映画やプール、水族館、美術館、バイキングなど、お目当てのプレゼントを探して、ハガキやフォームからどしどしご応募くださいね!
お待ちしてま〜す♪

そのほかにも、読者アンケート「夏休みの宿題の思い出」や、小学生の自由研究にぴったりの電子工作・プログラミング体験記など、読み応えたっぷり。お子さんの夏の宿題に少しでも役に立ちますように〜。

「ゼミの武蔵は、エモい。」

武蔵大学-1

「エモい」という言葉を聞いたことがありますか? SNSなどで頻用されている若者言葉です。

「なんかいい感じ」「じわっとくる」といったニュアンス・・・らしいです(笑)

続きを読む

【もしものために】板橋・練馬の防災に関する情報まとめ

昨日、大阪府を中心に大きな地震がありました。

その前日にも群馬県で地震があったばかりで、不安になっている方も多いのではないかと思います。

災害時に落ち着いて行動するためにも、お住まいの地域の防災情報を、改めてチェックしてみてはいかがでしょうか。

続きを読む