商店街ギャラリー〜春のボタニカルアート展〜開催中!3月31日まで 大泉学園駅南口周辺商店街

もーーーーすぐ春ですね〜〜〜〜♪

そろそろ春の足音がそろそろ聞こえてきそう・・ でも、いまいちパッとしない天気が続きますよね〜 そんな時は、ボタニカルアートを見に行きませんか?

目次

商店街ギャラリー〜春のボタニカルアート展〜

世界的な植物学者・牧野富太郎博士の牧野庭園もある、大泉学園南口でボタニカルアートが商店街を飾ります!

ボタニカルアートとは、植物を科学的に精確に描画した細密画。茎に生えている細毛まで本当に細かく描かれており、芸術作品としても鑑賞できるほど美しいのです。

参加店舗は大泉学園駅南口周辺の69店舗。作品はすべて異なるので「ここのお店は何のお花だろう?」と尋ね歩くのって楽しそうですね!また、参加店利用で花や野菜の種のプレゼントも!(種はなくなり次第終了)

牧野記念庭園ではオオカンザクラが見頃を迎えます。 (オオカンザクラはソメイヨシノより一足早く開花します) 牧野記念庭園+大泉学園駅南口商店街で一足早く、お花見はいかがでしょうか。

牧野記念庭園

東京都練馬区東大泉6-34-4 開館時間:午前9時〜午後5時 (ただし、企画展は午前9時30分から午後4時30分まで) 休館日:火曜日(火曜日が祝日のときは開館し、翌日休館) 入館料:無料

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次