陸上自衛隊 第1音楽隊「第34回ふれあいコンサート」申し込みは7月20日(金)必着!

国内でも最高レベルの吹奏楽の演奏が無料で観賞できるとあって人気の高い、自衛隊の音楽隊コンサート。

練馬駐屯地には陸上自衛隊第1音楽隊があり、2018年9月2日(日)に板橋区立文化館 大ホールで「第34回ふれあいコンサート」が行なわれます!

申し込みは往復はがきで、7月20日(金)必着。今からすぐに出せば、まだ間に合いますよ♪

先日も、光が丘IMAホールで七夕コンサートが開催されました。

2日間にわたって整理券が配られましたが、どちらの日も開始時間前から長蛇の列ができ、整理券を手にできなかった人も多数いたそう。

このコンサートで自衛隊の音楽隊の演奏を初めて聴きましたが、「素晴らしい」のひと言!

コンサート-2

凛々しい制服姿で一糸乱れぬパーフェクトな演奏、しかもコミカルな演出や歌姫の美声なども楽しむことができ、500席の会場を魅了しました♪

第1音楽隊は隊長以下41名の音楽家職種部隊で、東京をはじめ、神奈川、埼玉、静岡、山梨、千葉、茨城の1都6県が演奏担当区域。

隊員の士気高揚のための演奏や各種イベントなどでの演奏支援、国家的行事を含め、年間約120回、のべ30万人に対して演奏活動を行っているそうです。

陸上自衛隊による壮大な吹奏楽コンサート、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

ふれあいコンサート

陸上自衛隊第1音楽隊 第34回ふれあいコンサートの詳細

【日時】2018年9月2日(日) 開演14時(開場13時)
【会場】板橋区立文化会館 大ホール

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次