板橋の冒険家、“夢を追う男”・ 阿部雅龍さん。2020年はいよいよ「しらせルート」で南極点へ!!

1月号のKacceの特集記事、読んでいただけましたでしょうか? 前人未到の「しらせルート」をたどって南極点を目指すという挑戦に向け、日々トレーニングを積む、板橋区在住の極地冒険家・阿部雅龍(まさたつ)さん。 年末年始も、そりを引いて真冬の北海道を単独徒歩で400㎞歩いたとのこと。 すべては夢のため!

目次

阿部雅龍さんの記事のリンク

■Kacce1月号

まずは、Kacce1月号の特集記事。「まだ入手できていない〜」という方は、こちらからどうぞ。「板橋から南極へ! 冒険家・阿部雅龍の夢を夢で終わらせない生き方」

Kacce2020年1月号特集

■NHK北海道

12月19日に札幌を出発し、宗谷岬を目指してひたすら歩き、元旦に南極への誓いを立てた阿部さん。その様子がNHK北海道の番組で放映されたそうです。 東京では観られませんでしたが、その記事がこちら。    NHK北海道「新たな南極冒険へ 北海道で訓練」

■秋田魁新報社

そして、昨年12月、月間リーチ数が約6,700万⼈というLINEトップニュースになったという記事がこちら。さすが、阿部さんの出身地・秋田県のメディア。 阿部さんのことがよくわかる、素晴らしい記事です。  秋田魁新報社「浅草の人力車夫、南極点に立つ 阿部雅龍の冒険人生」

支援金の受付

南極遠征に向けて、なくてはならないのが「資金」。 もちろん応援やサポートにはさまざまな形がありますが、阿部さんの「夢」に共感し、「ぜひ支援したい!」という方は、こちらへ!

■支援金の受付

三井住友銀行 板橋中台出張所 普通口座:6521048 口座名義:アベ マサタツ  ご支援いただいた際には、人力チャレンジ応援部までご連絡を。  電話:046-240-7899  メール:info@jinriki-support.com

人力チャレンジ応援部(夢を追う男・阿部雅龍)

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次