赤塚「稲垣米穀食品」のおだんご屋、2018年9月1日まで!(ビル建替工事のためしばらくお休み)

緊急速報です!

Kacceの人気コーナー「街の気になる○○」でも紹介したことのある、めちゃくちゃおいしいお団子屋さんが、ビルの建て替え工事のため、しばらくお休みになるそうです(涙)。

工事前の営業は、9月1日(土)が最後とのこと。

その前に食べたい!という方は、8月31日(金)と、9月1日(土)の2日間がラストチャンスです!

だんご-2

おだんごを作っているのは、川越街道から見える大きな看板「だんご」が目印の、大正8年創業の老舗のお米屋さん。

材料のお米を卸していた近所のだんご屋さんが閉店したのをきっかけに、9年前からだんごを作るようになりました。

だんご-1

お米のつぶつぶが感じられ、食べ応えのあるしっかりしたおだんごは、お米屋さんならでは。おしょう油の香ばしい焼き目もおいしいー!

米と玄米がありますが、Kacce編集室では玄米が人気です♪ どちらも1本70円。

あ、この写真は1個食べてしまいましたが、1串4個です(笑)。

だんご-4
だんご-3

店先ですぐに焼きたてを食べたくなっちゃいますね。

だんご-6

季節によって、草だんごや桜あんも販売されるようですが、 リニューアルオープンまで1年くらいはかかるとのことなので、季節のおだんごの楽しみはしばらくお預けです。

だんご

また、このおだんご達と会える日を願いつつ、最後にもう1回買いに行かなきゃ!!!

赤塚「稲垣米穀食品株式会社」の詳細

住所:板橋区赤塚新町2-17-23 電話:03-3930-5744 営業時間:13時〜18時

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次