赤塚にある「稲垣米穀食品」の「だんご屋」がリニューアルオープンしています!

Kacceの「街の気になる○○」でも以前紹介したことのある、お米屋さんの「だんご」が、ビルの建て替え工事を終えて1年ぶりにリニューアルオープンしています。 川越街道から大きく見える「だんご」の文字。 「稲垣米穀食品」さんが作る焼きだんごは、白米と玄米の2種類。粒々がしっかりと感じられて食べ応えのあるだんご、ぜひ食べてみてください!

リニューアル工事前の最後の営業日は、2018年9月1日。この時までは、おだんごを買う窓口は川越街道側にありましたが、今は位置が少し変わっていました。

だんご(旗)

この黄色いのぼり旗を目印にして、川越街道からちょっと入ると…

だんご(外観)

うさぎが出迎えてくれるのは米屋の入り口。だんごの売り場はその奥の窓口です。

だんご(看板)

焼きだんご(70円)のほかにも、みたらしだんご(80円)やあんこ(90円)もあります。 何しろ安い。つぶとあんがあるのも嬉しいですね♪ 

だんご-6

土曜日限定の草だんごも美味しいですよ♪

だんご(川越街道)

川越街道のコンビニの駐車場側から見たところ。コンビニの右横にある、きれいになったビルの1階に売り場があります。黄色い「だんご」の旗を見逃さないように!

■稲垣米穀食品株式会社

住所:板橋区赤塚新町2-17-23 電話:03-3930-5744

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次