クレープが自慢のカフェバー「Eimy’s」が光が丘公園の隣にオープン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Eimy's(クレープ)

2020年9月4日、光が丘公園の西側の通り沿いに、カフェバー「Eimy’s(エイミーズ)」がオープンしました。
窓から公園の緑が臨める贅沢なロケーション!
本場フランス産の原材料を使い、生地の旨みと食感にこだわってサクサク&もちもちに焼き上げた本格クレープが楽しめます。

Eimy's(看板)

この看板が目印。2階にあります。
1階は、イタリアンの「ピッコラ・イタリア」。その横の階段を上って左側のドアが、「Eimy’s」の入り口です。

Eimy's(階段上って左)

階段が狭くて急なのでご注意。そして、正面ドアではなく、左側です。

Eimy's(ドア)

ドアが可愛い♡

Eimy's(店内)

お店の中はこんな感じ。
大きなテーブル席と、窓際の席があります。

Eimy's(キッズスペース)
Eimy's(ホワイトボード)

絵本やホワイトボードがあるキッズスペース。子連れに優しいお店です♪

Eimy's(カウンター)

まずはカウンターで注文&支払いを済ませ、席で待ちます。

Eimy's(メニュー板)

クレープのメニューです。
・レモンシュガー(480円)
・チョコバナナ(580円)
・クレームブリュレ(650円)
・マスカルポーネハニーレモン(780円)
・ソーセージチーズサラダ(790円)
・ハムエッグチーズサラダ(750円)
・Eimy’sスペシャル(850円)
・キッズ限定のハーフサイズ チョコバナナ(320円)/Kidsスぺシャル(420円)

Eimy's(クレープとカフェオレ)

この日は一番シンプルな「レモンシュガー」(480円)と、アイスカフェラテ。クレープを注文すれば、飲み物は200円になるそうです。
店内でもテイクアウトでも、紙に包んだこの状態。

Eimy's(レモンシュガー)

表面はサクサク、中はモチモチのクレープ。おいしい!!

店名になっているのは、オーナーのエミさんのお名前。ご夫婦とスタッフとで切り盛りされています。
今度はどれを食べてみようか…今から楽しみです♪

店舗情報

「Eimy’s」
練馬区旭町1-15-11 2F 2号
営業時間:11時~なくなり次第終了
定休日:水曜
Instagram:cafe.bar.eimys

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月は土・日・祝日のみの営業なので、今月は、9/26(土)と9/27(日)の2日間となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。