唐苑 練馬店の「名物黒酢酢豚」、この味を体感してほしい〔PR〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
唐苑_ママとロゴ

あの「名物黒酢酢豚」で有名な唐苑。

酢豚というと、定番の甘酸っぱい赤いあんを想像する方も多いかもしれませんが、唐苑の酢豚は見た目からインパクト大。ちょっと酢豚の概念が変わってしまうかも…。

今年の「ねりコレ」に認定されただけあり、ほろほろと柔らかい豚肉の塊と山芋で、食べ応えはあるけれどヘルシーな逸品です。夏の疲れを吹き飛ばすのにも、良さそうですね。

唐苑_黒酢酢豚

いつも明るい笑顔で迎えてくれるママさんに、「名物黒酢酢豚」についてお聞きしました。

唐苑_ママの笑顔

「開店当初から、なにか名物を作りたいね、と料理長やスタッフたちと相談して『名物黒酢酢豚』をメニューを考案しました。黒酢あんは蒸しパンやごはんにつけて食べても美味しいですよ!」

唐苑のNO.1メニューだけあり、多くのお客様が注文しています。テレビでも紹介され、多くの芸能人も来店し、まさに看板メニューです。ぜひ、お試しあれ!

 

唐苑のおいしさの秘密は、素材や調味料へのこだわり。できるだけ国産の食材を使用し、油や調味料はナント特別仕様なのだとか?!

「使っているのは、自家製のネギ油です。コクがあってとっても香ばしいので、料理に深みが出るんですよ。調味料は、中国で最高級ブランドとされる『李錦記』のものを使っています」

唐苑 油淋鶏

なるほど、納得です!

「名物黒酢酢豚」の他にも、ランチで人気があるのは「麻婆豆腐」、「広東麺」「油淋鶏」「海鮮あんかけ焼きそば」「海鮮塩タンメン」など。

そして、濃厚で胡麻のコクと辛さが効いた「坦々麺」も大人気でリピーター多し。ぜひ、お試しあれ〜。

唐苑 広東麺

宴会コースは、2名様からOK。今から忘年会の予約もできますので、グルメな女子たちにもおすすめです。

本店の練馬店の他に、江古田店、中村橋店があり、3店舗とも駅近でアクセスも抜群です!

唐苑 店内

練馬店
住所:東京都練馬区練馬1-6-18 コンフォートIII3階

江古田店
住所:練馬区旭丘1-57-14 ルミエール榎本1階

中村橋店
住所:練馬区中村北3-23-5 シュウカワグチビル4階

練馬・江古田の本格中華・中華料理・宴会なら唐苑[公式サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。