練馬で話題の「北のコッペパン専門店 豪雪堂」のコッペパンを食べてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
豪雪堂-1

北海道北見市の食材を使ったコッペパン専門店の「豪雪堂」が練馬駅西口近くにオープンしたのは、2018年7月。

どんなコッペパンなんだろう…メニューのラインナップを見ながら気になってはいたものの、いつも行列している人気店で、なかなか買いに行くチャンスがありませんでしたが、ついにゲットー!!

豪雪堂 外観

お店の外観は、どことなくレトロで懐かしい雰囲気。代表者が北見出身だそうで、「北海道」や「北見」愛に満ちたオーラが感じられます。

おやつコッペ、おかずコッペの2種類があり、それぞれ豊富なメニューが魅力。

豪雪堂 看板

店の外にはこんな見本があり、見ているだけで期待値がぐんぐん上がる!

豪雪堂 塗り

レジ前でパンを注文して支払いを済ませると、目の前でコッペパンに具材をはさんだり塗ったりしてくれるので、わくわく感が止まりません。笑

コッペパンは大きめサイズでふわっふわ♪ すぐ近くの自社工場で作った出来たてを運んでくるというコッペパンは、かつて給食で食べていた物とは別物のよう。

豪雪堂-袋

パンを買うと、こんな袋に入れてくれます。

豪雪堂 豪雪コッペ閉じ
豪雪堂 豪雪コッペ開け

こちらが一番人気の「豪雪コッペ」(290円)

雪に見立てた粉砂糖をふりかけて仕上げる、フルーツとクリームたっぷりのコッペパン♡ ちなみに赤いのはイチゴではなく、チェリー。

豪雪堂 北見ハッカショコラ

「北見ハッカショコラ」(240円)

ハッカといえば、北見。一見チョコミントのように見えますが、実際に食べてみると「ミントじゃなくてハッカだ!」なんです。

豪雪堂 揚げコッペ きなこ

「揚げコッペ きなこ」(140円)

理想の揚げパンて、こんな感じかも♪ 注文が入ってから揚げる“出来たて”が嬉しいですね。

 

どのコッペパンもふわっふわでもっちり。何をはさんでもおいしいので、危険です(笑)。

豪雪堂 チラシ

「ザンギ」(380円)や「北見玉ねぎの揚げカレー」(300円)、「きたあかりのゴロゴロじゃがバター」(420円)など…北見の味が思う存分詰め込まれたおかずコッペも気になるし、「北海道あんバター」(200円)も今度は食べてみたい。

世間の人気ブームに遅れをとってしまいましたが、しばらく練馬のコッペ熱、続きそうです(^^;)

練馬「北のコッペパン専門店 豪雪堂」の詳細

住所:練馬区練馬1-12-11
TEL:03-5946-9235
営業時間:11時〜20時 ※パンが無くなり次第終了
休業日:不定休

北のコッペパン 豪雪堂[公式サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。