練馬春日町に美容室「hair salon HaRu(ヘアサロン ハル)」がオープン! 〜“きれいになりたい”を叶えてくれる〜〔PR〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ヘアサロンハル(椅子)

2021年4月、練馬区春日町駅の近くに美容室「hair salon HaRu(ヘアサロン ハル)」がオープンしました。
美容師として20年以上のキャリアを持つ菅原晴美さんが、お客様一人ひとりとていねいに向き合い、“きれいになりたい”を叶えてくれるプライベートサロンです。

贅沢なプライベート空間で癒やしのひとときを♪

お店の目印はピンクの看板。
こぢんまりとした店構えは親しみやすい雰囲気で、一歩中へ入ると“可愛らしいプチ・ゴージャス”な世界♪

ヘアサロンハル(椅子)

デザイナーに特注したという赤いチェアがアクセントに♪

「可愛らしいイメージにしたくて、内装にはこだわりました」と、晴美さん。

ヘアサロンハル(照明)

フリルの付いたカーテンに、スワロフスキーのクリスタルの照明

ヘアサロンハル(受付)

入り口は換気や手指消毒などコロナ感染症予防対策もバッチリ

居心地の良い空間づくりを目指しているとのこと。

ヘアサロンハル(シャンプー台)

白を基調にしたシャンプー台

確かな技術と経験に裏打ちされた “美”の職人

美容師として20年以上のキャリアを持つ晴美さんは、カットやパーマ、カラーはもちろん、メイクアップ、フェイシャル、ハンドマッサージ、ネイルなど、オールマイティーに何でもこなせる“美”の職人。

「お客さまの要望に幅広く応えられるようになりたくて、必死に経験を積んできました」とのこと。インターンの頃から、ステップアップのために何をするべきかを常に考えていたそうです。

ヘアサロンハル(春さん-1)

「地元の人たちをきれいにしたい」と想いを語る、代表の菅原晴美さん

美容学校卒業後に入った店で美容師の基本を身に付け、その後、青山の大手サロンに転職。
結婚式場も手がけているところだったため、新婦のヘアアレンジやメイク、お色直しや着付けまで対応し、フェイシャルマッサージなどエステの技術も習得して着実にキャリアを積んでいきました。
そのうち撮影のヘアメイクの仕事でも声がかかるようになり、芸能人やスポーツ選手から指名を受けることもあったそうです。

ヘアサロンハル(お客様)

最初から最後まで全て晴美さんが対応してくれる、贅沢なプライベートサロン

「とにかく仕事が大好き! 腕には自信がありますよ」
長年の経験を積んできたからこその言葉ですね。

お客様のリクエストや悩みに、ていねいに向き合います。一緒にイメージチェンジしませんか?

どんな悩みでも相談してほしいと言う晴美さん。実際にはどのような悩みが多いのでしょうか。

「くせ毛で髪が多く、自分でブローができない、まとまらないという方が多いですね。縮毛矯正もよいですが、髪質改善でもきれいになります。時間がない方もいらっしゃいますので、そういう場合は、くせを生かしながらカットをして、ブローの方法をアドバイスすることで解決できます」

ヘアサロンハル(収納)

シャンプーやトリートメント、カラーなどの薬剤は「責任を持てるものだけを使いたい」と、自分で使ってみて良いと思うものを揃えています

初めてのお客様のカットは腕の見せどころ。
「お客様の希望を聞きながら、頭の形や髪質、顔の輪郭などを瞬時に見極め、一番似合うヘアスタイルを提案させていただきます。腕に自信はありますから、迷いはないですよ」

もちろん、テクニックとスピードが物を言う、小さなお子さんのカットもお手のもの!

「お客様と地元の話で盛り上がることも♪」と話す晴美さん

「お客様と地元の話で盛り上がることも♪」と話す晴美さん

気心が知れている晴美さんとのおしゃべりを楽しみに、前の店から通ってくれている常連さんもいますが、どんなお客様でも「きれいにしたい」「カッコよくしてあげたい」と、燃えるそう。

「お客様に喜んでもらえたら、私自身も1日気分良く過ごせるんです」

「地元に貢献したい」の想いをカタチに!

練馬で育ち、今も練馬に住む晴美さん。2011年の東日本大震災をきっかけに、地元に貢献したいと強く思うようになったそう。

「当時は青山の店に通っていたので帰宅難民になり、歩いて帰ってきました。親とも同居していたので、家族がいる地元で働き、役に立ちたいと考えるようになったんです。練馬のサロンで働きましたが、良い物件とのご縁があり、ようやく念願の店を持つことができました」

都心まで行かなくても、晴美さんのアドバイスとテクニックを享受できるなんて…これを読んでいるあなたはラッキー! 地元に頼れるヘアサロンがあるだけで心強いですよね。

晴美さんのプライベートサロンで、“きれいになりたい”を叶えてみませんか。
女性はもちろん、男性やお子さんも大歓迎です!

★「Kacceのブログを見た」で、施術料金より500円引きの特典あり。

アクセス

最寄駅は大江戸線「練馬春日町駅」。A1出口から徒歩3分。

A1出口から地上に出たら、「春日町交番前」交差点を渡ります。


駐輪場を左に見ながら直進。花屋の先を斜め左に入ります。

ヘアサロンハル(アクセス4)

ピンク色の看板が目印です。

■hair salon HaRu(ヘアサロン ハル)

【住所】練馬区春日町3-31-18
【TEL】03-6364-0210 (予約優先)
【定休日】火曜日(不定休あり)
【営業時間】9:00~18:00(カラー・パーマ最終受付16:00)
【料金(税込)】カット(ブロー込み):4,620円/シャンプーカット:6,050円/パーマ:8,000円〜/カラー:8,000円〜/Men’sカット:4,400円/小中学生:4,100円/幼児:3,850円 他

「hair salon HaRu(ヘアサロン ハル)」ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。