Kacceの『なつぞら』特集にも登場した映画「白蛇伝」が、映画館で観られますよ〜〜

Kacce8月号の特集「『なつぞら』と練馬の深〜い関係?!」はもう読みましたか? その中でも紹介した東映動画(現:東映アニメーション)制作の「白蛇伝」が、阿佐ヶ谷のミニシアター「ユジク阿佐ヶ谷」で上映されますよ! 日本初のカラー長編漫画映画で、ドラマ「なつぞら」の中でヒロインたちが作った「白蛇姫」の基になっています。

60年も前に、気の遠くなるような枚数のセル画を描いて漫画映画に情熱を注いだ 東映動画のアニメーターたちのことを考えるだけで、もう胸いっぱい! デジタル修復版で美しくスクリーンに復活します! また、現在『なつぞら』でヒロインが制作中の漫画映画「神をつかんだ少年クリフ」の基になっている『太陽の王子ホルスの大冒険』も上映されます! どちらも貴重な上映ですね!! ■白蛇伝 デジタル修復版 上映日時 8月3日(土)/5日(月)/7日(水)/9日(金) 13:50〜 詳細はこちらへ 詳細は阿佐ヶ谷のミニシアター「ユジク阿佐ヶ谷」

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次