スープまで飲み干してしまった「はないち」の白湯しおらーめん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
白湯しおらーめん

春日町にある「家族のらーめん食堂 はないち」と、練馬駅北口にある「しおらーめん はないち」、両店制覇してきました。

はないち
 外観

注文したのは、看板メニューの「しおらーめん」です。ラーメンに詳しいわけではないけれど、丸鶏と牡蠣(かき)の出汁を合わせたスープって珍しくないですか〜!? 店主の伊藤さんにお聞きすると「業界初!」だそうです。

はないち しおらーめん

麺は、細麺と太麺を選べます。自家製チャーシューは、バーナーでその都度あぶり、厚切りですが箸でくずせる柔らかさ。見た目は少しとろ〜っとした感じの白湯スープですが、飲めばすっきりとした味わいで、絶妙のバランス!

チャーシュー あぶり

チャーシュー 焦げ目

「うっ、うまい」と夢中で食べていると、気がつくとスープまで飲み干していました。なんと表現したら良いか…、体が喜ぶような感じです。書いているそばから、また食べたくなってきました。

伊藤綾さん

伊藤さんとは「neri・made(ねりまで)」という冊子で取材をさせていただいご縁で知り合いました。小柄な女性ですが、バイタリティにあふれていて、とにかく笑顔がいい! すっかりファンになってしまいました。

「neri・made 13号」では、クラウドファンディングで「はないち2号店」をオープンした思いなどが掲載されていますので、ぜひご覧ください。

neri・made 第13号

ねりま産業情報紙「neri・made(ネリマデ)」 – ネリサポ 練馬ビジネスサポートセンター

春日町「家族のらーめん食堂 はないち」の詳細

住所:練馬区春日町4-18-8第三小野ビル1F
TEL:03-6875-5861
営業時間:11時〜15時/18時〜22時(日曜は15時まで)
定休日:月曜

練馬「しおらーめん はないち」の詳細

住所:練馬区練馬2-2-18ハイツ練馬1F
TEL:03-6323-7312
営業時間:11時〜15時/18時〜22時(月曜・日曜は15時まで)
定休日:なし

練馬駅周辺のラーメン屋なら鶏白湯塩ラーメンが人気のはないち[公式サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。