【光が丘南通りの開店&閉店情報】地産マルシェ、Bar地下室、銚子丸、小島米店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
銚子丸リニューアルオープン1

最近、光が丘の南側の「光が丘南通り」沿いのお店に動きがあるとの情報をキャッチし、さっそく調べに行ってきました!

地産マルシェ閉店2

まずは、地域の主婦の強〜い見方だった「地産マルシェ 光が丘店」が、2018年10月31日に閉店。

群馬直送の新鮮な野菜が多種類そろっていたので、残念です。

光が丘南(マルシェ跡)

現在の状況。次はどんなお店ができるのか、気になるところですね。

この辺りでは、地産マルシェ練馬店(練馬区中村北1-20-14)、蓮根駅前店(板橋区蓮根2-31-29)の2店舗があるようです。

bar地下室3

続いて、2018年8月にオープンした「Bar地下室」。

光が丘エリアでは珍しく、0時まで営業しているバーです。

光が丘南(地下室)

「イタリア食堂 ラ・コリーナ・ディ・ルーチェ」の隣のビル、「各務歯科」の看板が目印です。

bar地下室2

地下室へ降りる細い階段があります。

bar地下室4

店名そのままのお店ですが、入り口の地味さからは想像もつかないくらい、カッコイイ店内。

ちょっとだけお話ししましたが、関西出身のオーナーさんがとっても気さくで良い人です。

17時から営業しているので飲み会や忘年会の会場としても、2軒目としても使えそう♪

光が丘南(銚子丸)

そこからさらに通りを西に進み、交番の交差点まで来ると、回転寿司の「すし銚子丸 光が丘店」が見えます。

銚子丸リニューアルオープン1

夏頃、しばらく休みだったような気がしていたけど…2018年11月9日にリニューアルオープンしていました!

銚子丸リニューアルオープン1

これは、まだお花が並んでいる頃の様子です。

光が丘南(小島米店2)

そのすぐ近くにある「おにぎり小島米店」が、建物建て替えのため、2018年10月28日で閉店。

光が丘南(小島米店)

「おにぎりは、旭町1号店(旭町1-34-10)と、成増店(成増1-28-14)の2店舗、お米は土支田本店(土支田1-29-1)でお買い求めいただけます」と、貼り紙にありました。

閉店やニューオープンなど、悲喜こもごも(?!)の光が丘南通り。

光が丘駅周辺のにぎやかなエリアとはまた違い、地域の人たちに愛されている良店がけっこう多いということを、改めて実感しました。

今後の動向も引き続き観察していきたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。