もうすぐクリスマス♡ 光が丘のイルミネーション情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
イルミ(イチョウ並木)

クリスマスが近づく季節、キラキラのイルミネーションは気分もアガりますよね⭐︎
今回は、光が丘で楽しめるイルミネーションスポット&イベントをご紹介します!

「ふれあいの径」のイルミネーション

まずは、光が丘駅の2階出口から光が丘公園方面へ向かう「ふれあいの径」。
12月1日から、LIVIN光が丘とIMA南館の間の通りの木がイルミネーションでキラッキラに!

イルミ(イチョウ)

イルミ(自転車置き場)

ふれあいの径の沿道の樹木20本に、10万球のLEDが取り付けられました。

イルミ(イチョウ並木)

点灯期間は、2019年12月1日(日)〜2020年1月13日(月祝)の17時〜22時です。

全面的に協賛をしている光が丘IMAの担当の方にお伺いしたところ、
1か月を超える長い期間、20本もの樹木全体を装飾したのは初めてとのこと。

光が丘のメインストリートが華やかになりましたね♪

イルミ(重機)

ちなみに、こちらは11月下旬にLED球の取り付け工事が行われた時の様子。

イルミ(作業員)
イルミ(自転車)

読者の方からご提供いただきました。貴重な写真をありがとうございました!

■IMAにゃんのグリーティングイベント

12/15(日)17時から、光が丘IMAの人気キャラクター「IMAにゃん」が、
ふれあいの径のイルミネーションでグリーティングを行うそうです♡

「四季の香ローズガーデン」のイルミネーション

イルミ(ローズガーデン)

光が丘団地内にある「四季の香ローズガーデン」のイルミネーションもオススメです。

ウィンターフェスティバルの一環で、光が丘住民に定着しつつあるイルミネーションスポットです。
“イングリッシュガーデン”というコンセプトだけあって、他とは違ったファンタジックな雰囲気。
夜は周辺が真っ暗なエリアなので、イルミネーションの輝きがひときわ目立ちます。

ローズガーデン(昼)

日中は、こんな感じです。このトナカイやウサギたちも夜は光るんですね〜。

ローズガーデン(うさぎ)
ローズガーデン(みつけてみてね)

ガーデン内のオーナメントはクリスマスモード全開!
昼と夜の違いをぜひ楽しんでみてくださいね♡

「四季の香ローズガーデン」ウィンターフェスティバルの案内

「花とみどりの相談所」のイルミネーション

高さ約3メートルのモミの木のクリスマスツリーは見応えあり!毎年恒例の室内展示です。

イルミ(花みどり夜ツリー)
イルミ(花みどり夜入り口)

開館時間は17時ですが、12月25日(水)までの期間は、20時までイルミネーションが点灯。
外から見るだけでもキレイ〜♪

イルミ(花みどりツリー)
イルミ(花みどりポインセチア)

中のクリスマスツリーの展示はこんな感じです。

「ねりま光が丘Hikari Pageant Festa」のイルミネーション

毎年、光が丘公園けやき広場からふれあいの径にかけて開催されている、練馬最大級の光アートイベントです。

過去のスカイランタン

光アートや、イルミネーション、キャンドル・ハートなどが飾り付けられ、LEDスカイランタン打上げ体験も人気!

ステージでは、音楽やダンス・パフォーマンスも行われ、模擬店の出店もあります。

■ねりま光が丘Hikari Pageant Festa 2019&20

 【開催日時】12月14日(土)・15日(日) 10時〜20時
 【場所】光が丘公園けやき広場〜ふれあいの径
 【主催】ねりま光が丘地域力活性化プロジェクト実行委員会

「ねりま光が丘光ページェントフェスタ」ホームページ

今年は光が丘でイルミネーションをたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。