もうすぐクリスマス♡ 光が丘のイルミネーション情報

クリスマスが近づく季節、キラキラのイルミネーションは気分もアガりますよね⭐︎ 今回は、光が丘で楽しめるイルミネーションスポット&イベントをご紹介します!

目次

「ふれあいの径」のイルミネーション

まずは、光が丘駅の2階出口から光が丘公園方面へ向かう「ふれあいの径」。 12月1日から、LIVIN光が丘とIMA南館の間の通りの木がイルミネーションでキラッキラに!

イルミ(イチョウ)
イルミ(自転車置き場)

ふれあいの径の沿道の樹木20本に、10万球のLEDが取り付けられました。

イルミ(イチョウ並木)

点灯期間は、2019年12月1日(日)〜2020年1月13日(月祝)の17時〜22時です。

全面的に協賛をしている光が丘IMAの担当の方にお伺いしたところ、 1か月を超える長い期間、20本もの樹木全体を装飾したのは初めてとのこと。 光が丘のメインストリートが華やかになりましたね♪

イルミ(重機)

ちなみに、こちらは11月下旬にLED球の取り付け工事が行われた時の様子。

イルミ(作業員)
イルミ(自転車)

読者の方からご提供いただきました。貴重な写真をありがとうございました!

■IMAにゃんのグリーティングイベント

12/15(日)17時から、光が丘IMAの人気キャラクター「IMAにゃん」が、 ふれあいの径のイルミネーションでグリーティングを行うそうです♡

「四季の香ローズガーデン」のイルミネーション

イルミ(ローズガーデン)

光が丘団地内にある「四季の香ローズガーデン」のイルミネーションもオススメです。

ウィンターフェスティバルの一環で、光が丘住民に定着しつつあるイルミネーションスポットです。 “イングリッシュガーデン”というコンセプトだけあって、他とは違ったファンタジックな雰囲気。 夜は周辺が真っ暗なエリアなので、イルミネーションの輝きがひときわ目立ちます。

ローズガーデン(昼)

日中は、こんな感じです。このトナカイやウサギたちも夜は光るんですね〜。

ローズガーデン(うさぎ)
ローズガーデン(みつけてみてね)

ガーデン内のオーナメントはクリスマスモード全開! 昼と夜の違いをぜひ楽しんでみてくださいね♡

「四季の香ローズガーデン」ウィンターフェスティバルの案内

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次