リニューアルオープンまであと9日! 光が丘IMA中央館の様子を見てきました!

2000年12月8日(火)のリニューアルオープンに向けて、着々と工事が進んでいるIMA中央館。 11月28日(土)に外から見てきた様子をお伝えします。

IMA工事(IMAストリート)

地下鉄から地上に出たところ。 右の建物は元ジョナサン。次はスタバがここに入るみたいです。 2階部分は前と同じサーティワンアイスクリーム、そして以前は地下の食料品フロアにあったカルディの看板が、IMAストリートの入り口に見えます。

IMA工事(パン)

2階のふれあいの径。サンマルクカフェがあった所に「Italian Kitchen VANSAN」。

光が丘IMA(ラパン前)

ジェイコムショップがあった場所には、高級食パン「LA・PAN」、階段を上った3階には「精肉店直営 焼肉やまと」が見えます。

IMA工事(光の広場)

光の広場。ジェイコムショップが2階から光の広場前へ。

IMA工事(ステージ)

大きなステージが見えます。3階から続く大階段がなくなって、広々としたエリアになりそうですね。 12月8日(火)~12月25日(金)はここに約7mのもみの木ツリーが飾られとのこと♡

IMA工事(イマミセ)

IMA専門店街のお店を総称して「イマミセ」と呼ぶようです。

ふれあいの径のイチョウの木には電線が巻き付けられていました。 そう、昨年から始まったイルミネーション、今年もありますよ~!

イルミ(イチョウ並木)

これは2019年12月の様子。 今年はさらにLEDの電球が増え、昨年よりパワーアップ! 約12万5,000球がきらめきます。 12月8日(火)17時に点灯式が行われ、2021年1月17日(月)まで楽しめるとのこと。

今年はクリスマスもおうちで過ごす人が多いと思いますので、 地元のイルミネーションやツリーでエンジョイしましょう~♪ Kacce12月号では、12/8にリニューアルオープンする全店舗の一覧を掲載しています。明日11/30(月)より配布開始。IMAへ行く前にKacceでチェックしてね! ▶「光が丘IMA」ホームページ

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次