平成最後の花見をエンジョイ♪ 光が丘公園の桜が満開です! 

ここ数日、冬が戻ったかのように寒い日が続いていますが、桜はほぼ満開。今週いっぱいお花見が楽しめそうですね♪ 光が丘公園の桜の様子をお伝えしたいと思います!

光が丘桜0403-8

週末はイベントで大賑わいだった光が丘公園ですが、平日は静かで、ゆっくり桜を楽しむことができます。

光が丘桜0403-2

堂々としたこのソメイヨシノは、高さ10m、幹の太さ2.5m。ねりまの名木に指定されています。

光が丘桜0403-7

広々とした芝生では、朝から花見を楽しむ人たちの姿もちらほら。

光が丘桜0403-1

「桜並木」ではなく、「桜林」とも言える(?!)こんなエリアもあります!

光が丘桜0403-3

新元号「令和」になるまで、あと1か月弱。 いよいよ“平成最後”のフレーズが現実味を帯びてきましたが… “平成最後”の桜をたっぷり楽しんでおきたいと思います♡

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次