成増の「生パスタ イル ホウレンソウ」の店頭販売でピッツァとパスタを買ってみた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
イル・ホウレンソウ(旗)

Kacce編集室の近くにあり、ずっと気になっていたお店にようやく行くことができました! 東武東上線成増駅北口からすぐの、生パスタ専門店「イルホウレンソウ」です。

成増駅から5分ほど。赤塚高台通り沿いにあります。店頭販売は木曜と土曜のみなので注意!

イル・ホウレンソウ(外観)

店の前には駐車スペースがあるので、車や自転車でもOK!

イル・ホウレンソウ(外観)

入り口を入ったすぐの玄関スペースで、壁に貼られたメニューを見ながら注文します。

イル・ホウレンソウ(ピッツァメニュー)

ピッツァは直径22センチ。どれも本格的!

イル・ホウレンソウ(パスタセット)

冷凍ソース付きの生パスタセットは土曜のみで、週によってメニューが変わるようです。

フォカッチャサンド

フォカッチャサンドもおいしそう♪

イル・ホウレンソウ(厨房)

奥の厨房の様子も撮らせていただきました。注文してから生地を成形して焼くので、7〜8分外で待ちます。

イル・ホウレンソウ(厨房ピザ)

注文したピッツァとフォカッチャを作っています♡

イル・ホウレンソウ(4種のチーズピッツァ)
イル・ホウレンソウ(ピッツァ)

じゃーん! 焼き立ての熱々ピッツァ! ゴルゴンゾーラやモッツァレラなど4種のチーズがたっぷりトッピングされた「4種のチーズピッツァ」(1,300円)。

イル・ホウレンソウ(フォカッチャ)

こちらは「フォカッチャ」(ノーマル・100円)。もちもちで美味しかったです♪

イル・ホウレンソウ(ミートソース生パスタ)

手打ちの生パスタも外せないと思い、「軽いミートソース」もゲット! こちらは自宅でゆっくり楽しもうと思います。

イル・ホウレンソウ(営業時間)

昔は川越街道沿いでレストランをやっていましたが、今は通販がメインで、木曜と土曜のみ店頭販売を行っているとのことでした。
ピッツァが焼けるのを待つ間も次々とお客さんがやってきて、固定ファンが多いことを実感。本格的なイタリアンのテイクアウトを楽しみたい方はぜひ!

■生パスタ イル ホウレンソウ
 板橋区成増3-5-1 電話予約 03-5997-3322)
 木曜日(祝日は休み)/11:30〜15:00
 土曜日(祝日は休み)/11:30〜17:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。