「光が丘IMA 中央館」の飲食店の営業は6月30日(火)まで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
IMAレストランマップ

7月20日から行われる大規模なリニューアル工事に先駆け、光が丘IMA中央館の飲食店が6月30日(火)でいったんクローズします。

12月のリニューアルオープンで再開する店舗もありますが、このタイミングで閉店となる店舗も多数。

情報がキャッチできたものについて、まとめてみました!

IMA閉店(ミスド)

IMA閉店(サンマルク)

ミスタードーナツ、サンマルクカフェは閉店です。

IMA閉店(KFC)

ケンタッキーフライドチキンも閉店。窓には「平成元年から令和2年…今までありがとうございます」と、手書きのメッセージが…。

IMA閉店(アイス)

サーティーワンアイスクリームの店頭には「2003年の開店より長きに渡るご愛顧、本当にありがとうございました。12月に新しいお店として生まれ変わります! それまでは系列店舗のiTerrace落合南長崎店で皆様のご来店をお待ちしております」とのメッセージ。

IMA閉店(蔵味)

蔵味珈琲は、7月1日〜12月初旬まで休業とあるので、また戻ってくるようですね。

IMA閉店(麻布茶房)

麻布茶房も「一時休業」で、12月にリニューアルオープンを予定しているとありました。

IMA閉店(カスタム)

Kacceをずっと置いてくださっていた、カフェテラスカスタムは閉店。
「33年間ご愛顧いただきましたお客様には、感謝の気持ちでいっぱいでございます。本当にありがとうございました。
皆様に日々美味しいコーヒーとおくつろぎ頂ける空間・時間をサービスできるよう努めてまいりました。
皆様にお会いできなくなること本当にさみしいです。本当に本当にありがとうございました。

また、練馬店でカフェを再開することがございましたら、下記メールにお電話番号またはメールアドレスを頂けましたら、その際はご連絡をさせていただきたいと思います。どうぞ、皆様お身体に気を付けてお過ごしください」と、ありました。

連絡先は、電話:03-3976-1210 アドレス:cafe.customsyouji@gmail.com」

IMA閉店(福寿)

焼肉名菜 福寿は閉店。
「19年間にわたり、ご愛顧いただきました皆々様に心から厚く、お礼申し上げます」
7月上旬、中野マルイ店に福寿がグランドオープン予定だそうです。

IMA閉店(杵屋)

お隣のうどんの杵屋は、12月にオープン予定とのこと。

長崎ちゃんぽんは「2年間ありがとうございました」とありましたので、閉店のようです。

IMA閉店(すし屋銀蔵)

すし屋銀蔵、蕎麦のそじ坊、共に閉店。

IMA閉店(ai)

飲食店ではないですが、美容室aiは6月29日で閉店。
店頭のメッセージを紹介します。

「昭和43年にオープンし、地域1番店を目指し努力したこと…。(1)笑顔でお迎え、(2)感謝の気持ちを絶やさない。また、シャンプーの技術に力を入れ、お客様からもお褒めの言葉をいただけるようになりました。以来、初心を忘れず、全てのお客様に喜んでいただける技術・サービスをご提供することを心がけ、現在にいたっております」

IMA閉店(ステージ)

光のステージもカバーがかかっていました。創設以来、33年目にしてステージもリニューアルするそうです。

長い間利用していたお店がなくなるのは本当にさみしいですが…
リニューアルオープン後の光が丘IMAがどうなるか楽しみですね!

▶︎「光が丘IMA」ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。