【前編】リニューアルした「光が丘IMA」の特別内覧会に行ってきた! ~イマチカ・光の広場~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
IMA内覧会(入り口)

12月8日のリニューアルオープンに先駆け、前日に行われた「光が丘IMA」の特別内覧会へ行ってきました。
1987年のオープン以来、33年ぶりに大変貌を遂げた新しい光が丘IMAを2回に分けてご紹介!

リニューアルする全103店舗のうち、12月8日にオープンするのは90店舗。

このあとも、年明けから3月にかけて残りの店舗が順次オープンしていくそうです。

まずは、近隣住民にとって一番気になる地下の食料品売り場「イマチカ」へ! 31店舗すべてがオープンしています。

地下1階の「イマチカ」

内覧会では、光が丘駅から地下1階には直接入れないので、光の広場からエスカレーターで地下へ。

IMA内覧会(地下へのエスカレーター)

右手にあった小さな噴水はなくなっていました。

IMA内覧会(はまけい)

入ったすぐのところには、焼き鳥や鶏のお惣菜「はまけい」。練馬初出店です。

IMA内覧会(イマチカ通路)
IMA内覧会(北の大地)

八百屋の「北の大地」と「有山」、おかえりなさ~い。すっかりオシャレな店構えに!

IMA内覧会(日南)
IMA内覧会(肉)
IMA内覧会(染谷)

「日南」「アマイケ」「鶏肉の神田染谷」のお肉屋さんは全員カムバック!これを見てホッと胸をなでおろす方も多いのでは!?

IMA内覧会(魚力)

鮮魚店は新たなお店に。

IMA内覧会(焼き魚全体)

練馬初出店の「焼魚専門店 二代目 魚日出」。

IMA内覧会(焼き魚)

このまま買ってすぐ食べられるのがいいですね!おいしそう♪

IMA内覧会(FLO)

スイーツ専門店も充実のラインナップ♡

IMA内覧会(抹茶茶廊)
IMA内覧会(りんごとバター)
IMA内覧会(コトイチ)

IMA内覧会(フジヤ)

こちらは不二家。
こうしたイートインコーナーを設けた店舗や、セルフレジの店舗がいくつかあるそうです。

IMA内覧会(大盛軒レジ)

あの「大盛軒」は、餃子とお惣菜のテイクアウト専門店に。

IMA内覧会(大盛軒)

まだまだ魅力的なお店がたくさんありますが、お次は1階の光の広場へ!

光の広場

IMA内覧会(光の広場3階より)

かつて3階から1階のステージ横にあった大階段の代わりに、大きな壁面ビジョンと格納式のステージが設置されました。

IMA内覧会(光の広場2階より)

IMA内覧会(光の広場)

名前のとおり、光がたっぷり差し込み、以前より広々としたスペースになりました。
約7mの高さのツリーの点灯期間は、12月8日(火)17時~12月25日(金)です。

IMAストリート

IMA内覧会(IMAストリート)

光の広場へ続く、IMAの顔とも言える通路が大変身! これからオープンする店舗が多いエリアのため、お楽しみに!

IMA内覧会(ゴンチャレジ)
IMA内覧会(ゴンチャ店内)
IMA内覧会(カルディ)

その中でも、台湾カフェの「ゴンチャ」、カルディコーヒーファーム、花屋さんなどがオープンしていました。

IMA内覧会(スタバ貼り紙)

残念ながらスタバのオープンは12月下旬に延期のようです。

【後編】~イマダイニング&ファッションフロア~ へ続きます!

関連する投稿

【後編】リニューアルした「光が丘IMA」の特別内覧会の様子 ~イマダイニング・ファッションフロアなど~

リニューアルオープン前日に行われた、光が丘IMAの内覧会レポートの続きです。今度は2階~4階をご紹介! 何といっても一番変わったのは、4階に新たにできた「イマダイニング」!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。