光が丘IMAの「クリスマスマーケット」&「フードホール」に行ってきました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
IMA-光の広場

リニューアルオープンの大混雑からだいぶ落ち着いてきたので、光が丘IMAへ行ってみました。
光の広場で12月25日(金)まで開催している「クリスマスマーケット」(毎日11時~19時)、4Fの「フードホール」、そしてイマチカものぞいてきたのでご紹介!

地元を中心としたハンドメイド作家さんによるマーケットが日替わりで10店舗登場。加えて、本格的なギフトを集めたスペシャルショップ2店舗によるクリスマスマーケットです。

ハンドメイドのアクセサリー

ここでしか買えない素敵な小物やアクセサリーがたくさん!

特に注目したいのは、「ラスプスパイスデコレーション」と「マトリョシカ」のスペシャルショップ。

IMA-クリスマスマーケット

ラスプスパイスデコレーション

「ラスプスパイスデコレーション」では、オーストリアのザルツブルクで200年以上前から伝わる、香り豊かなスパイスを使ったリースやクリスマスデコレーションを販売。クリスマス前ということもあり、多くの人が足を止めていました。

マトリョシカ

「マトリョシカ」では、日本語が上手なロシア人女性がいろいろなマトリョシカの説明をしてくれました。1つずつ手作りなので、全部違う顔なんですって!めちゃくちゃ可愛い♪ 

お昼過ぎに4階のフードホールへ。

IMA-ダイニング

4階のフードホール入り口


IMA-フードホール

Kidsスペースエリア

約450席ある飲食スペースはけっこう埋まっていました。

IMA-丸亀

丸亀製麺、大人気!

人気のラーメン店やうどん店には行列ができていました。

気になっていたハワイアンパンケーキの店「メレンゲ」で、タコライスとパンケーキを注文。
呼び出しベルを渡され、席で待つこと約15分。

フードホール(タコライス)

オリジナルタコライス(850円)


IMA-パンケーキ

メレンゲのストロベリーパンケーキ(980円)

フードホールで初食事!

IMA-ハンバーグ

「COOK BARN ステーキ&ハンバーグ」のハンバーグ!

こちらはステーキ&ハンバーグの「COOK BARN」。

とにかくひっきりなしにお客さんがやってくるので、あらためてIMAってすごいなって思いました)。

子連れファミリーや三世代ファミリー、高齢のご夫婦、若いカップル、友人同士、お一人…など、まさにコンセプト通り、“多世代が一緒に楽しめる場”そのもの!

地下の食料品売り場「イマチカ」も大賑わい。

紀ノ国屋

紀ノ国屋

新店舗「KINOKUNIYA」の存在感すごいです。笑

IMA-紀ノ国屋総菜
IMA-紀ノ国屋ジャム

2階の高級生食パン「ラ・パン」は相変わらずの行列でした。

IMA-ラパン

高級生食パン「ラ・パン」は連日行列です!

いつになったら買えるかな…。

皆さまも、密を避けながら、ぜひ新しくなった光が丘IMAをお楽しみくださ~い♪

「光が丘IMA」ホームページ

関連する投稿

【前編】リニューアルした「光が丘IMA」の特別内覧会に行ってきた! ~イマチカ・光の広場~

12月8日のリニューアルオープンに先駆け、前日に行われた「光が丘IMA」の特別内覧会へ行ってきました。大変貌を遂げた新しい光が丘IMAを2回に分けてご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。