石神井氷川神社の人気イベント「井のいち 2019」に行ってきました!

5月26日(日)、今年で9回目となる「井のいち」に行ってきました~。  会場は、石神井公園のすぐ近くにある石神井氷川神社。地元の飲食店や農園、職人さんの手作り品やワークショップ、神楽殿でのライブ演奏、屋外での「いのいち文庫」…など、ここでしか出会えないようなブースや企画が盛りだくさんの人気イベントです! 

普段は静かでこぢんまりとした境内なのですが、この日は大勢の家族連れなどで大賑わい。 神社という空間だからか、「井のいち」が好きで集まる人たちの空気なのか…とっても穏やかで、のんびりとした雰囲気です。

境内には、さまざまなブースが並びます。

井のいち-境内ブース

作家さんの器やガラス、アクセサリーなども人気です。お気に入りが見つかるかな??

井のいち-子どもワークショップ2

子どもから大人まで楽しめる、さまざまなワークショップ。

井のいち-かき氷

クラフトビールや東京のワイン、ソーセージやパンやスイーツなど、飲食のブースはどこも大人気。 夏のような日差しでめちゃくちゃ暑かったこの日は、東大泉にある「スノウドロップ」さんのかき氷に長蛇の列ができていました。

ブース暑い

とにかく暑かった!

神楽殿でのライブ。

井のいち-ハンモック

雑木林のエリアでは、こんなハンモックが登場! 気持ちよさそう♡

井のいち-子どもワークショップ
井のいち-子ども絵の具

自然の中で思い切り遊べるので、子どもたちも生き生きとした様子ですね。

井のいち-井のいち文庫2
井のいち-井のいち文庫

まちのみんなが「誰かに読んでもらいたい」と持ち寄った本でできた「井のいち文庫」。

来年の「井のいち」も楽しみです♪

「第9回 井のいち」公式ホームページ

会場の「石神井氷川神社」の場所はここ   ↓

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次