練馬区限定販売! セブンイレブンの「イタリアンプリン」が美味しい♡

地元でひそかな(?!)ブームを巻き起こしているのが、セブンイレブンで販売されているコンビニスイーツ「イタリアンプリン」。 練馬区限定販売とのことで(板橋区の一部でも販売されているとの情報あり)、Kacceとしては食べないわけにはいきません(笑)! さっそく旭町のセブンイレブンでゲットしてきました。

価格は税別で230円。コンビニスイーツとしては決して安くはないと思うのですが、とりあえず編集室みんなで食べるために、大人買い!笑

※店舗によっては売り切れ、または置いていないところもあるようです。

見かけはちょっと小さめな印象。「濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン」と記載されています。

いただきます♪

うひょ〜っ! その言葉どおり、超濃厚&高密度のクリーミーなプリン♪ しっかりした食べ応えで、固めのタイプです。 甘さ控えめなので、スイーツ苦手系の男性でも抵抗ないかもしれません。 少しずつ口に入れてゆっくり楽しめる、“大人プリン”という感じ。 食べながら、すでに「また食べたい」という欲求が…。

しかし、なぜ練馬区限定とは、どんな狙いのマーケティングなのか…謎です。 テスト販売との情報もあるので、練馬区でガンガン売れたら全国展開となるのでしょうか? 今後の展開に注目したいと思います。

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次