J.CITYビルの窓に光るハートに込められたメッセージとは?

「ホテルカデンツァ光が丘」の横に建つ、J.CITYオフィスビル。夜になるとその窓にハートマークが現れるという情報を聞きつけ、さっそくホテルカデンツァ光が丘に聞いてみました。

ホテルエントランス

ホテルの広報担当の川島さんにお聞きすると、 「新型コロナウイルス対策の最前線で闘っている医療関係者と、この難しい状況下でも日常生活を支えてくれている多くの方々に敬意と感謝を表わすと共に、お互いを温かい気持ちで思いやる地域でありたいという願いを、『窓アート』のハートマークに込めました」とのこと。

ホテル入り口

「練馬区においても、感染者の報告が217名となっております(4月30日現在)。緊急事態宣言を受けて、地域の方々も外出自粛など不自由な生活を強いられていると思いますので、ホテルの運営母体でもあるジェイシティ―として、地域に向けて何ができるかを考え、このようなメッセージを発信することにしました」

窓アート 青い花

ホテルの正面玄関には、「新型コロナウイルスの治療に奮闘する医療従事者の皆様へ。心からの感謝の気持ちを込めて、本当に本当にありがとうございます」のメッセージとともに、青い花が設置されています。

J.CITY窓アート-1

近隣住民からは、 「見ているだけで何だか温かい気持ちになる」 「コロナで滅入りがちだけど、素敵な取り組みに癒やされます」などの声が上がっています。

このハートマークが見られるのは、4/28(火)から5/31(日)の期間、毎日18:00~21:00です。 J.CITYオフィスビル北面の窓に光るハートをぜひ見つけてみてくださいね♡

目次

ホテルカデンツァ光が丘

練馬区高松5-8 TEL:03-5372-4411 ※レストランの営業自粛は5月末まで延期(4月30日時点)

「ホテルカデンツァ光が丘」ホームページ

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次