Kacce12月号<通巻420号>発行しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
Kacce201812

いよいよ今日から12月! 年末に向けて気ぜわしくなる季節ですね。

12月号の表紙は、そんな時にホッと心が温まるようなイラストです♡ ベビーピンクのカラーに可愛いエンジェル・・・いつもとはちょっと違うテイストですので、ぜひお手に取ってみてください。

今月の特集、まずは、昨年大好評だった「ホテルカデンツァ光が丘」と「Kacce」のコラボ企画、第2弾です!

ホテルの各レストランの個室、チャペルや神殿などのブライダル施設、写真館、22階からの絶景など・・・普段なかなか見られない場所まで見学できるお得な企画です(^o^)

フォームからも申込みができますので、どしどしご応募ください!

ホテルスタッフと巡るガイドツアー2019

 ・2019年1月26日(土) 10時30分~12時
 ・参加無料
 ・申込締切は2018年12月20日(木)

  フォーム応募はこちらから

そしてもう一つの特集は、「世界のクリスマス」です。
いろいろな国のクリスマスの過ごし方を聞いてみましたが、誌面には載せきれなかった写真を紹介したいと思います。

クリスマス(フランス1)

こちらはフランスのサランシュ出身のクロエさんから送っていただいた写真です。サランシュは、オート・サボワ地方モンブランのエリア。山がとっても綺麗です。

クリスマス(フランス2)

どこを切り取っても絵になる風景(^_^)

クリスマス(フランスツリー)

ツリーも大きい~

クリスマス(市庁舎の窓)

こちらが、毎日17時になると1枚ずつ窓が開いてサンタクロースが現れるという窓です。

クリスマス(イタリア3)

次は、フィレンツェ在住22年のまっきーさん。
記事にも出てきたパンドーロとパネットー。

クリスマス(イタリア2)

パンドーロの全体像はこんな感じ。星形の八角形というイメージ、わかるかな?

クリスマス(イタリア1)

そしてこちらがドーム型のパネットーネ。想像しているよりビッグサイズのようで、1㎏級が普通みたいですよ!

よかったら、まっきーさんのブログにも遊びに行ってみてくださいね。
 「makky’s blog 〜幸せのお裾分け〜」

クリスマス(イギリスツリー)

そしてイギリス出身のサイモンさんから。これは実家のクリスマスツリー。
ツリーの下にプレゼントがいっぱいです!

クリスマス(イギリス食卓)

こちらが本誌にも掲載したクリスマスの食卓。メイン料理のローストグースです。こちらは芽キャベツがいっぱい!(笑)

クリスマス(トルコ)

トルコ料理「ドルジャマフセン」で、クリスマスの時期に予約すれば食べられるという「アシュレ」がこちら。この写真は、冷たいデザートプディングですね。
どんな味なのか、一度は食べてみたい!

詳しいお店の情報はこちら → ドルジャマフセンの公式ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。