Kacce3月号<通巻435号>発行しました!

コロナウイルス感染拡大で、世の中大変なことになっています…。 イベントも軒並み中止、子どもたちも学校が休みになり、長い春休みがスタート。そんな時は、Kacceをじっくり読んでみてはいかが?  本日、「Kacce3月号」発行です!

昨年、日本中を感動させた「ラグビーW杯2019日本大会」での日本の快進撃。 この大会の公式キャッチコピー「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」を覚えていますか?

ラグビーW杯ポスター

なんと、このキャッチコピーの生みの親は、光が丘出身のコピーライター・吉谷吾郎さん。 3月号の特集は吉谷さんのインタビュー企画で、キャッチコピーの誕生秘話や光が丘時代の思い出などをお聞きしました。

さらに、吉谷さんが中学・高校時代に通っていた光が丘の学習塾「創明館」の代表・吉田先生と、数十年ぶりのご対面!

先生曰く「昔からことばを大切に扱うセンスを持った子だった」とのこと。 まさに、栴檀は双葉より芳し。

記事はこちらからご覧になれます。

また、恒例企画「習い事&教室」広告特集もあります。学習塾や英語塾、バレエ、ダンス、剣道、書道、水墨画など…新学期から始めてみませんか?

そして、大人気のグルメコーナー「おとめの胃ぶくろ」。練馬区在住の女子大生SUZUちゃんの、地元のおすすめグルメ企画です。 今回は、練馬駅前の中華そば「ます田」さんが登場〜!

読者プレゼントの応募はこちらから。 アンケートにもぜひご協力ください!お待ちしてま〜す♪

Kacce202003表紙
この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次