Kacce2月号<通巻445号>発行しました!

2度目の緊急事態宣言が発令されて3週間。まだまだ先が見えない状況ですが、一人ひとりが感染予防対策を心がけていきましょう。 Kacce編集室でもリモートワークを取り入れながら、2月号出来上がりました〜!

今回の特集は「教えて!認知症」。 認知症についての読者アンケートを実施したところ、 ・物忘れと認知症の境界線は? ・予防対策はあるの? ・専門の病院に行った方がいいの? など、20代から80代まで幅広い年代の方から多くの悩みや不安の声が寄せられました。

その声をもとに、板橋区にある帝京大学医学部附属病院メンタルヘルス科「物忘れ外来」の栃木教授に、認知症についてお聞きしました。

Zoom取材

今回の取材は急きょオンラインに変更。こんな感じでインタビューをさせていただきました。

そしてもう1つ、ハッピーロード大山商店街にできた「かめやキッチン」を紹介!

かめやキッチン

シェアキッチンとして、地域活性化の拠点として、これから注目のスポットです。

今月のKacce編集長のミニコラムは、Kacceの37年の歴史について。 「Kacceってどんなタウン誌なの?」をもっと知ってもらえるように、毎月少しずつKacceのことを発信していきます!

読者プレゼントの応募はこちらから。

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次