「Stay Home大作戦」~小耳に軽書ン Web版~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Kacce読者の皆さまからの投稿を紹介!

みなさまからの投稿やお写真お待ちしております!!
フォームから 投稿できます!

小耳に軽書ン web版【4月の投稿②】(4月22日公開)

■Stay Home

・コロナで自粛が続いているけど、今は全てがまんして、命を守るための行動をしようと思う。(練馬区 40才・男性)

・コロナの影響で、父も母も自宅待機。そこで父が取り出した「スゴロク」やってみたら、面白いのなんの! そして負けた父は「夕食いらない」とふてくされてしまいました。(和光市 22才・女性)

・私が通勤している電車も数日前まで通勤ラッシュでリスクが高く、仕方がないなと思っていたけど、4月17日の乗車率は60%くらいで少し安心しましたね。本当は120分位かかっても、自転車での通勤を許可してくらたら嬉しいなと思います。(豊島区 57才・男性)

・スーパーのレジで働いていますが、お米など「1家族様1点」と書いてあるにもかかわらず、2点持ってきて説明するとブチ切れるお客様…。私たちは立場上そう言わないと怒られるんです。どうか怒りの矛先を向けないでください。(練馬区 44才・女性)

■感謝

・練馬でも閉まっている店が多くて生活が不便だけど、今さらながら普段あることのありがたさを感じました。(練馬区 39才・男性)

・新型コロナのせいで、家族全員が家で過ごしています。いつもは春になると手荒れが治まる妻の手が、手洗いと家事が増えてボロボロになり、可哀想。コロナが収束したら労いたいです。(練馬区 55才・男性)

■デビュー!

・最近、弟と一緒に料理に挑戦中です。お好み焼きに焼きそば、オムレツなどを作りました。みそ汁は2日に1回は作っています。母に教えてもらいながら料理を上達させ、将来自炊できるよう頑張りたいです。(練馬区 18才・男性)

・2月にスマホデビューし、友達に教えてもらいながらLINEのグループに入れてもらいました。その後、コロナで鬱々引きこもりの毎日ですが、LINEで励まし動画や花だよりやらで元気をもらい、スマホにしてよかった!としみじみ思う今日この頃です。(江戸川区 68才・女性)

■春よ来い!

・散歩ウオッチングで紹介されていた「天の川」。春日町駅から光が丘までの桜並木がこの品種に植え替え中です。初めはあまり好きではありませんでしたが、思ったより淡い色のきれいな桜で、今は気に入っています。(練馬区 59才・女性)

・ソメイヨシノが散り、遅咲きの桜が咲き、ツツジが咲き始め…春は確実にやって来ています。新型コロナウイルスで暗い話題が多いですが、日々のちょっとした良いことをいつも以上に楽しんだり喜んだりしながら、こちらの方も早く春が来るといいなと思います。(練馬区 54才・女性)

小耳に軽書ン web版【4月の投稿①】(4月14日公開)

■先月号のあなたへ

・Kacce4月号で、東京大仏が赤塚乗蓮寺にあることを知り、さっそく出かけてみようと予定しています。がまんの鬼を見物するのもとても楽しみにしています。冒険家・植村直己さんのお墓もお参りしてきます。赤塚は素晴らしい観光スポットなんですね! (練馬区 29才・女性 )

・スタッフトークのH.Aさんのコメントを読みました。お父さんが無事で本当に良かったです。私の母もぜんそくなので、コロナウイルスに気を付けて、なるべく外出させないようにしています。一刻も早く終息してもらいたいです。スタッフの皆さまも気を付けて乗り切りましょう。(豊島区 30才・男性)

■お仕事事情

・コロナの影響で何もかもがテレワーク中心に。もともと自宅PCの環境が充実していたので、家でできることが多く、結果、仕事量も時間も増えました…トホホ…。(練馬区 40才・女性)

・福祉関係の仕事をしていますが、コロナ騒ぎで業務が増えています。しかし手当が出るわけでもなく、休日も不要不急の外出を控えているのでリフレッシュができません…。(練馬区 30才・女性 )

■Stay Home

・コロナで休校中、娘も友達と会えずにショック…。そこで考え、おうちでパーティーしました(笑)。浴槽に氷を入れて飲み物を冷やし、洗面所にスーパーボールすくいを設置したら、娘が大興奮! 予算は2,000円ほど。皆さんも試してみてください。(練馬区 女性)

・コロナの影響で外出を控え、ここ1か月、出かけるのはスーパーかドラッグストアのみ。家では料理や掃除に励み、映画三昧です。 (富士見市 47才・女性 )

・新型コロナウイルスには本当に困りますね! 小学生、中学生の皆さま、どのように過ごされているのでしょうか? アイデアがありましたらぜひ教えてください。わが家の孫も困っています。(58才・女性 練馬区)

・コロナのことで不安だったり憂鬱だったり…もう、うんざりです。コロナにかかってコロッとならないようにしたいです。(練馬区 51才・男性)

・今年の流行語は「コロナ疲れ」間違いなしですね! 精神的・肉体的・金銭的にかなり追い詰められます。(練馬区 38才・女性)

■初めまして!

・初Kacce、楽しく読ませていただきました。現在は練馬区在住ですが、実家は板橋区でした。知ってる所がたくさん載っていて懐かしかったです。これからも楽しみにしています。(練馬区 52才・女性)

・イメージチェンジのため髭を伸ばしましたが、妻から「不潔に見える」と言われて剃ることにしました。自分には髭は似合いませんでした。皆さんは、髭の男性は好きですか? (練馬区 46才・男性)

■今年の桜

・LINEで桜の写真などを送り合い、励まし合ってコロナ自粛期間を乗り越えています。妹はマスクを作り、姪は100均でいろいろ買ってスクラッチアート作品を送ってきました。(板橋区 70才・女性)

・コロナで自由に外も歩けませんが、Kacce4月号に今年の光が丘の写真が載っていたのでうれしかった。毎年見に行っていたのに今年は一度も桜を見に行けなかったので、今年も咲いてくれてうれしかったです。また来年も頑張ってねと、桜に呼びかけています。(練馬区 58才・女性)

■これからの私

・春から看護学校に通うことになりました。コロナの影響で入学式が延期になったり、カリキュラムが変更になったりとイレギュラーなケースが続きますが、日々医療現場で戦っている医療従事者のような立派な看護師になりたいです。遅咲きの中年看護学生ですが、これから学生になる皆様、共に頑張りましょう! (練馬区 40才・女性)

・短い文章でもホッコリできます。短くても伝わる文を書いてみたいです。(練馬区 49才・女性)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。