第10回 ロハスフェスタ東京2018 ~松本零士さん登場! そして、カレーパンまつり~ 

ロハスフェスタ東京の1日目は…朝から雨。 でも、いつもなら入場するだけで長蛇の列&飲食ブースも大混雑なので、こんなお天気の日は空いていてラッキー♪ という前向きな気持ちで、さあ会場へGO!

ロハス1日目-1

今回は10回目の開催ということで、11時30分からステージで記念式典が行われました。

ロハス1日目-10

出席が予定されていた前川練馬区長は公務のために欠席となり、代理の方が挨拶をされましたが、ロハスフェスタ名誉大使である松本零士さんが登場!

ロハス1日目-7

光が丘公園がまだ成増飛行場だった時、初めてテスト飛行をしたパイロットが松本零士さんのお父様だったという、練馬とのつながりなどをお話されました。

ロハス1日目-5

各ブースはお客さんもまだ少なく、買い物し放題(^_^)

ロハス1日目-6

気になるお店があっちにもこっちにも♡

ロハス1日目-3

さらに、今回が初企画の「カレーパンまつり」がこちら!

ロハス1日目-4

傘を差しながらも列ができるほど並んでいたので、カレーパンを狙っている方は、2日目・3日目は早めに行った方がいいかも。 全国各地から、カレーパングランプリ受賞の逸品や、なかなか買うことのできない個性的な商品まで、約40種類が勢揃い!

ロハス1日目-8

ブースの中はこんな感じ。好きなパンをトレーに乗せて、最後に会計をするシステムです。

ロハス1日目-9

どれも美味しそうで、ついつい買いすぎちゃった…。事前にカレーパンの一覧をチェックしておけばよかったなぁ。

買った商品を入れるマイバッグも忘れずに! 持っていかないと袋代かかります(>_<)

明日の予報は曇り時々晴れだとか。ロハスフェスタ、思う存分楽しみましょう~!!

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次