社会保険労務士のキャリアを持ち、経営やビジネスに強い占い師「麻賀一生.」さん【魔女⭐︎Maison】〔PR〕

東京、千葉、埼玉に7店舗を展開する占い館「魔女⭐︎Maison」では、“心ある占い”をモットーに、曜日ごとに様々な魔女たちが登場しているそうです。 そのうち、光が丘店の店長を務める「麻賀一生.」さんを取材してきました!

魔女maison-4

「麻賀一生.」さんが光が丘店にいるのは、原則として第1・第3金曜日。 タロットや手相などさまざまな占いができますが、強みは次の2つ!  ● 社労士として働いてきたキャリアを持っているため、ビジネスの相談に強い  ● 腸リーディングができる(かなり珍しいらしいです!)

あの〜、腸リーディングって、何ですか?!

魔女maison-2

「腸は第2の心臓と言われています。こんなふうに腸の状態をみるだけで、歪んだ思考癖やその人のトラウマまでわかるんですよ」 腸の辺りを触るだけでいろいろわかるなんて、腸リーディング、恐るべし!

魔女maison-1

腸の改善のためだけに来る人もいるそうです。 「ご自身では気が付いていなくても、考え方が偏っている場合が多いので、そんな時はいろいろな側面から物事を見るように気付かせてあげるんです」

そして得意分野は、次のとおり。 ■仕事関係  採用、異動、事業の方向性とタイミング、事業承継、最適案と対処など  職場での各種ハラスメント、転職、適職、職場のイジメなど ■人間関係  こじれた関係、夫婦関係、離婚、腐れ縁など ■恋愛 ■健康

魔女maison-6

特に、社長さんから従業員まで、仕事や職場の相談がかなり多いのだとか。

「社労士の頃は、法律から外れないことが一番重要でした。 でも、実際には理屈じゃ解決できないことはたくさんあるんです。 何が正しいのか、答えはその人によって違います。 カウンセリングと占いとコンサルと…その人に合わせて最適の方法を導き出す仕事。とってもやりがいを感じています。 例えば、どのタイミングで行動を起こせばいいか?この先好転する可能性あるのか?など、先のことまでわかれば、心の置きどころが見えてくる。 先の希望が見えるだけで、ずいぶん楽になれるんです。 みなさん、表情が変わるんですよ。占いはやらなくていいからコンサルをしてほしいというお客様もいます」

社長さんたちは、身近に相談できる場所がなかなかないこと、風水や占いが好きな人が多いことから、 何度も足を運び、リピーターになるケースが多いのだとか。 「来た時より帰る時、1回目より2回目…と、どんどん表情が明るく変わっていくんですよ♪」

魔女maison-5

職場の悩みを相談しにくるケースもあります。 「職場の悩みはだいたい人間関係ですから」 パワハラにあっているがどうしたらいいか? 人間関係に悩んでいるので辞めた方がいいか? この仕事は自分に向いているのか?…など、さまざまな人が悩みを抱えてやってくるそう。

魔女maison-7

お話を聞いていて感じたのは、 今や占いは、話を聞いてもらったり、ちょっと背中を押してもらったり、決断をするきっかけを作ってもらったり…カウンセリングの役割がとても大きいということ。 「現代人は、孤独で人間関係が希薄な人が多いのかもしれません。誰かに話を聞いてもらいたいと思ったら、ぜひ気軽にご利用ください」

魔女maison-8

最後に、光が丘店のPRをお願いします! 「モットーとしているのは、地域に根ざした、いわば光が丘地域のメンタルヘルス。 占いの敷居は低く、悩みは深く聴く。 それぞれの魔女たちが得意分野を生かし、心をこめて丁寧に悩みや困り事に向き合っています。 お客様は、高校生くらいの若い方からシニアの方まで幅広いので、気軽にのぞいてみてくださいね」

魔女maison-9

場所は、LIVIN光が丘5階の本屋の左奥。呉服屋のお隣です。 鑑定料金(光が丘店共通) ★おためしコース 10分 1500円 ★おすすめコース 20分 3000円 ★じっくりコース 40分 5000円 ★ロング・コース 60分 7000円 ★手相コース      7分 1000円 ★ヒーリングコース 30分 5000円/60分 9000円

「占い館 魔女⭐︎Maison LIVIN光が丘店」ホームページ

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次