マツコの知らない世界にも登場! 成増の老舗ラーメン店「道頓堀」

月刊Kacceの編集室がある板橋区成増は、知る人ぞ知るラーメン激戦区なんです。

その成増で、1984年から営業を続けているのが「中華めん処 道頓堀」。

2018年6月26日放送分のTBS「マツコの知らない世界」で取り上げられ、Twitterでもトレンド入りするなど話題になっていました。

番組では「中華そばの世界」というテーマで、道頓堀の「中華そば」が紹介されていましたが、これからの暑い季節は「つけめん」もおすすめです。

  • つけめん 750円

中華そばと同様に、シンプルながらも味わい深い醤油ベースのつけ汁。

そこにモチモチ、ツルツルの自家製麺を浸して、思いっきりすすれば…

醤油の旨味と、ほのかな酸味が口の中いっぱいに広がります。

う〜ん、これは快感…。

テレビ放映の影響もあってか、お昼のピークタイムは一段とお客さんが増えた様子。

行列覚悟で、ぜひ一度どうぞ!

「中華めん処 道頓堀」の基本情報

住所:板橋区成増2丁目17−2
電話:03-3939-6367
営業時間:11時~14時(昼)/17時~20時(夜) ※いずれもスープがなくなり次第終了
定休日:毎週水曜日・木曜日 ※ただし第2・第4木曜日は昼のみ営業

中華めん処【道頓堀】公式ホームページ 東京・成増

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次