ナカタヤの黒トリュフ入りプリン「ディアマン・ノワール」食べてみました♪

「Nakataya(ナカタヤ)」といえば、この辺りで知らない人はいない、練馬区大泉学園にある老舗のケーキ屋さん。

創業は昭和34年で、来年60周年を迎えます。

一番人気は、きめ細かいスポンジに最高級の生クリームとたっぷりのイチゴが使われた「スペシャルショートケーキ」、通称スペショだそうですが、55周年を記念して作られた究極のプリン「DIAMONT NOIR(ディアマン・ノワール)」も、今やナカタヤさんの看板商品。

ナカタヤ ディアマン・ノワール

「ディアマン・ノワール」とは「黒いダイヤ」という意味で、なんと世界三大珍味であるトリュフが入ったトリュフ塩が使われているプリンなんです!

1個594円(税込)なので、セレブなプリンです(笑)。

ディアマン・ノワール 底

コロンとした容器が可愛い♪ 底にはカラメルソースではなく…黒いトリュフの粒々がっ!

ディアマン・ノワール 開封

さっそくいただきまーす!

プリンはなめらかで上品な口当たり。甘みと共に塩のしょっぱさも感じられ、口に入れた途端、頭に浮かんだイメージは「スイーツ茶碗蒸し」。

ベースは卵と牛乳と砂糖だけというシンプルな材料ですが、素材にこだわり続けるナカタヤさんだけあって、とってもおいしいプリンでした。

ごちそうさまでした! 地元の“ちょっと自慢できる手土産”としてもおすすめです♪

ナカタヤ 店内

お店の1階では、ケーキやプリンなどのスイーツと、いろいろな種類のパンが買えます。

2階は喫茶室。ゆっくりくつろぐのにぴったりです。

ちなみに、スペシャルショートケーキはこちら!

ナカタヤ スペシャルショートケーキ

ごちそうさまでした!

「ナカタヤ(Nakataya)」の基本情報

住所:練馬区大泉学園7-19-11
電話:03-3924-8102
営業時間:9時〜19時
定休日:不定休

1959年創業「喜びと感動の創造」ナカタヤ[公式サイト]

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次