「第35回 成増阿波おどり大会」行ってきました!

2018年8月2日(木)に開催された、「成増阿波おどり大会」に行ってきました!

夕暮れでもまだまだ暑さが厳しい中でしたが、年に一度の阿波踊りを見るために、多くの見物客でごった返していました。

商店街の店先では、かき氷やビールなどの出店もあり、お祭りムードは最高潮!

いたばし観光キャラクターの「りんりんちゃん」を発見!!

地元の成増ヤンマス連。かっこよく撮れてますよ!!

高円寺からの招待出演連、高円寺しのぶ連、ひょっとこ連、弁慶連の、指の先までピシッとそろうフォメーションや勢いのある踊りに感動。

こんなに近くで観れるのも成増阿波おどりの醍醐味??

太鼓のドーン!ドーン!!!という力強い音もお腹に響いてきます!!

暑さを吹き飛ばす、踊り子の「ヤットサー!ヤットサー!」の掛け声に大盛り上がりでした。

「成増阿波おどり大会」の関連する投稿

いよいよ今週!「成増阿波おどり大会」2018年8月2日(木)開催。

板橋の夏の三大祭りの一つで、毎年8月の第一木曜日に開催されている成増の阿波おどり大会。 いよいよ今週です。8月2日(木)17時30分から、21時頃までやっています! 予報では天気は良さそう…というか、21時でも30℃超えで暑そうですよ。 でも、暑いほうがやっぱり盛り上がるんですよね〜。 子どもから大人まで、地元の連も元気です。 …

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次