成増にオープンしたタピオカドリンク専門店「たぴヤ」に行ってきました!

今や空前のタピオカブーム!! 2019年5月31日、Kacce編集室がある成増にも、ついに本場台湾直輸入のタピオカドリンク専門店「たぴヤ」が上陸! 連日長蛇の列ができていたので、ちょっと落ち着いた頃に行ってみました。

たぴヤ10

たぴヤ成増店は、成増すきっぷ村商店街の一角にあります。

たぴヤ9

この日は店の外までは並んでいなかったのでラッキー♪

たぴヤ3

メニューはこんなにたくさんあるので迷ってしまいますが、とりあえず定番のタピオカミルクティーを注文。 ジャスミンティー、カルピス、コーヒー、ソーダ、ヨーグルト、フローズンヨーグルト…と、多種類のベースがあり、さらにいろいろなフレーバーが展開しています。「ストロベリーカルピス」とか「メープルミルク」とか「ブルーハワイソーダ」とか…珍しい(?)ラインナップ!

たぴヤ8

甘さや氷の量などを選んで、出来上がるまで待ちます。

たぴヤ7

店内は注文して受け取るカウンターがあるだけで、いたってシンプル。

たぴヤ4

これは、カップに蓋をする機械。台湾製でしょうか。

ふと見ると、「DA PUMP YORIより」の文字が?!

たぴヤ2

店員さんに聞いてみると、お店のオーナーさんがダンサーなので、ダンス関係のネットワークが広いとのこと。店員さんやバイトの中にも、ダンスをやっている人が多いらしいですよ。

たぴヤ6

テイクアウトで袋に入れてもらうと、こんな感じ! 確かに縦に積んでもらった方が倒れないですね!

たぴヤ5

タピオカはモチモチ&むちむち。ミルクティーの甘さは控えめを選んだので、薄めでさっぱりでした。今度はどんな味を試してみようかな?

「たぴヤ」公式ホームページ

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次