練馬区でブルーベリー狩りを楽しめる「ブルーベリー観光農園」は、30か所あります!

練馬の夏のお楽しみといえば…そう!ブルーベリー狩りです! 今年は、30か所のブルーベリー観光農園でブルーベリーの摘み取りができるので、各農園の開園日や時間、場所、予約の要・不要、駐車場の有無などの情報をしっかりチェックしてから行きましょう。

各農園の状況は、こちらから確認できます。

「練馬区のブルーベリー観光農園」公式ホームページ

ブルーベリー5

ブルーベリー観光農園の目印の、のぼり旗。

ブルーベリー6

ブルーベリーといっても、いろんな品種があり、味や大きさ、収穫時期が異なります。

ブルーベリー2

実を摘むのはカンタン、木の高さもちょうどいいので、子どもから大人まで一緒に楽しめます♪

ブルーベリー10

こーんなに大きくて新鮮なブルーベリー♡ 甘くて美味しい!

ちなみに、“食べ放題”ではないのでご注意ください。 どの農園でも、摘んだ分を計測して、100g200円で買い取るシステムです。

「練馬のブルーベリー観光農園」の関連記事

「練馬のブルーベリー」摘み取り体験記 〜おいしくて大満足♡〜

Kacce7月号でご紹介した練馬のブルーベリーは、読者の皆さんからの反響も大きく、「毎年楽しみにしています」「ブルーベリー摘みが体験できる農園が30もあるなんて知らなかった」など、たくさんの声をいただきました! ありがとうございました! 今年の夏は記録的な暑さが続いていますが…やっぱりブルーベリーは食べたい! ってことで、さっそくブルーベリーを摘みに観光農園へ行ってきました。 …

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次