【追記あり】10月26日(金)区民先行受付スタート! 練馬こぶしハーフマラソン2019

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ねりまこぶしハーフマラソン2017 ゴール

初春の風物詩、練馬こぶしハーフマラソン。来年の2019年で第5回を数え、もうすっかり定着したのではないでしょうか。

いよいよ本日10月26日(金)から、練馬区民先行受付が開始です!

競技種目はハーフマラソンとマイルランの2種類!

練馬こぶしハーフマラソン2017 マイルラン

「練馬こぶしハーフマラソン」という大会名ですが、ハーフマラソン(21.0975km)だけでなく、1.6kmの「マイルラン」も同時に行われます。

親子で走れるとあって人気の「小学生とペアの部」は、今年から400組・800人へと大幅に増枠されました。

練馬区民のチャンスは3回!

練馬こぶしハーフマラソン2019 区民先行受付

練馬こぶしハーフマラソン2019【区民先行】

区民先行受付は、10月26日(金)〜10月28日(日)の3日間。
先着順ではなく抽選なので、焦らなくても大丈夫です。

惜しくも、区民先行受付に落選した場合は、11月7日(水)20時〜の一般先着受付へ。
こちらは先着順なので、熾烈な争奪戦が予想されます。

【2018/11/05 追記】
残念ながら、一般先着受付にも落選した場合は、11月14日(水)〜の郵便払込受付がラストチャンス!
11月14日(水)〜20日(火)の期間内に、専用の払込票に必要事項を記載して、郵便局で手続きすれば申込完了です。

こちらも抽選なので、あとは運を天に任せるのみ!
※手数料500円が必要です

出走権付きのホテル宿泊プランも

ホテルカデンツァ光が丘では、ハーフマラソンの出走権が付いた宿泊プランも用意されています。

【特色】
■大会スタートエリアまで徒歩圏内。会場に最も近い宿泊施設です。
■チェックアウト時間は大会当日正午までに延長。手ぶらで会場へ向かい、
 走り終えた後はホテルでゆっくりシャワーを浴びた後に帰れます。
■宿泊プランご利用の方には、特別記念品をご用意しています!

ホテルカデンツァ光が丘・出走権付き宿泊プラン受付のお知らせ | 練馬こぶしハーフマラソン【公式】

会場まで歩いて行けて、走り終わったらホテルでゆっくりシャワーが浴びられるなんて、何だかVIP気分が味わえそう♪

ホテルカデンツァ光が丘 ニュース&イベント

当日はみんなで楽しもう!

沿道からの声援

マラソンランナーにとって、沿道からの応援はとてもうれしいもの。

「がんばれ!」「ナイスラン!」「ラスト○キロ!」
…など、なんでもいいから声をかけたり、ハイタッチをしたり。

当日、会場の光が丘公園には多数の模擬店も出店されるので、走る人も走らない人もみんな一緒になって、年に1度のお祭りを楽しみましょう!

「練馬こぶしハーフマラソン2019」の詳細

日時:2019年3月24日(日)8時〜 ※雨天決行
会場:光が丘公園(光が丘4)

練馬こぶしハーフマラソン【公式】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。