【2016】練馬大鳥神社 酉の市に行ってきました

練馬大鳥神社の酉の市に行ってきました。

雨上がりだったため、例年よりやや人手は少なめということでしたが、参拝の列の長さにビックリ(>_<)

練馬 酉の市 提灯

熊手の露店は境内に5軒。

練馬大鳥神社 熊手

あちこちで威勢良く手締めを打つ声が響いています。

熊手

「自分自身を煽るために奮発しちゃいました!」

と、熊手の写真を撮らせてくれたお父さんと娘さん、初めて来たそうですが、楽しんでいる様子でした。

練馬大鳥神社 お神楽
練馬大鳥神社 投げ餅の案内

21時半過ぎに行われた「投げ餅」は、前の方にいたら身の危険を感じました(笑)。

練馬大鳥神社 投げ餅

二の酉はもっと混雑が激しいそうなので、11月23日にお出かけの方は気をつけてお出かけくださいね!

酉の市 露店

練馬大鳥神社
東京都練馬区豊玉北5-18

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次