インターネットラジオ「練馬放送」の番組内で Kacceのコーナーが始まりました!

皆さん、「練馬放送」って知ってますか? “練馬にコミュニティFMを!”をモットーに、練馬にラジオ局を開局しようと、インターネットラジオでさまざまな地域情報を発信している団体なんです。 この番組の中で、最新のKacceの紹介をするミニコーナー「Kacceにおまかっせ」ができましたので、ぜひ聴いてくださ~い♪

「Kacceにおまかっせ!」は、練馬区在住のパーソナリティ・カメちゃんが、さまざまお役立ち情報やうんちくを紹介する「カメちゃんのザクザク雑学」という30分の番組内に新しくできたコーナーです。 「カメちゃんのザクザク雑学」は毎週放送されていますが、Kacceのコーナーがあるのは毎月上旬の週だけなので、その都度放送日時をお知らせしてきたいと思います。

先日、ワタクシKacce編集長が、北町にある練馬放送さんのスタジオにお邪魔して、11月の放送分の収録をしてきました。 といっても、ほとんどカメちゃんのザクザク雑学を目の前で聴きながら(今週のテーマは「酉の市」です!)、「へぇ~」「ほぉ~」と関心しているだけでしたが(笑)。

Kacce11月号の内容(便利ダイヤル特集、桜台さんぽ)を簡単に紹介。  長いようであっという間の5分間でした(笑)。

実は土曜日に2回放送があったのですが、告知が遅れてしまいました。すみません! このあとは、 11月5日(火)22時〜22時30分 11月6日(水)19時30分〜20時 の2回、再放送がありますので、ぜひ聴いてみてくださいね。 Kacceは最後の方です(^_^;)。 これからよろしくお願いします!

■聴取方法(練馬放送ホームページより) インターネットに接続されているスマートフォンやタブレット、パソコンでお聴きいただけます。 【スマートフォン・タブレット】 ・iPhone、iPadなどのiOS端末の場合   App Storeで「TuneIn Radio」アプリを検索してダウンロードする   TuneIn Radioアプリを起動して「練馬放送」を検索   再生ボタンを押して数秒待つと番組が聴こえてきます ・Android OS端末の場合   Google Playで「TuneIn Radio」アプリを検索してダウンロードする   TuneIn Radioアプリを起動して「練馬放送」を検索   再生ボタンを押して数秒待つと番組が聴こえてきます 【パソコン】 TuneIn RadioかYouTubeのサイトにアクセスしてください。 TuneIn Radio ⇒ http://tunein.com/radio/Nerima-Broadcast-s222264/ YouTube ⇒ https://www.youtube.com/NerimaBroadcast/

「一般社団法人 練馬放送」ホームページ

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次