地元で夏を感じよう! 練馬区の商店街で行われるイベント&中元売出し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

6月ももうすぐ終わり。

皆さん、夏の予定はもう決まってますか?

わざわざ遠くまで出かけなくても、ご近所の商店街でたくさんの催しが開催されているんです。

今回は、練馬の商店街で行われる夏のイベントと、中元売出しをご紹介します。

盆踊りや灯篭流しで夏を満喫!

7月〜8月にかけて、練馬区内あちこちの商店街で、盆踊りや縁日などのイベントが開催されます。

子どもから大人まで楽しめるイベントが満載です♪

※いずれも写真は昨年の様子

大泉つつじ公園 納涼盆踊り大会

大泉つつじ公園 納涼盆踊り大会

日時:2018年7月28日(土)・29日(日)18時〜
場所:大泉つつじ公園(東大泉7丁目)
主催:上泉えびす通り商店会

先着500名の子どもたちにキャンディーをプレゼント。会場には、ねり丸も登場予定です。

石神井公園ボート池 納涼 灯篭流しの夕べ

日時:2018年8月4日(土)18時30分〜
場所:石神井公園ボート池(石神井台1丁目)
主催:石神井公園商店街振興組合

ボート池に、願いを込めた灯篭を流します。
暗闇に灯篭の光が揺らめく様子は幻想的で、石神井公園の夏の風物詩となっています。

素敵な景品が当たるかも!? 中元売出し

練馬区の商店街では、毎年6月〜7月に「練馬区商業まつり中元売出し」を開催しています。
(練馬区商店街連合会に加盟する商店街のみ)

期間中、商業まつり参加店でお買い物をすると、景品が当たる抽選に参加できます。

今年の特賞は「コロッケコンサート2018 ご招待」

2013年にもコンサートを行い、会場を笑いの渦に巻き込んだコロッケさんが、ふたたび練馬文化センターに登場します!(9月25日(火)開催)

そのほか、ホテルカデンツァ光が丘のお食事券や、各商店街ごとの独自の景品が用意されています。
※開催期間や景品、抽選方法は、商店街により異なります。

練馬区商店街連合会のホームページをチェック!

夏のイベント・中元売出しの情報は、練馬区商店街連合会 公式ホームページの「イベント予定表」に掲載されています。

情報は随時更新されているので、こまめにのぞいてみてくださいね。

練馬区商店街連合会ウェブサイト「イベント予定表」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。