JA東京あおば 農業祭 @光が丘公園

今日はお天気も回復し、農業祭2日目の光が丘公園は大勢の来場者でいっぱい!

農業祭 練馬大根

1800本用意されたという練馬大根には長~い行列。

光が丘公園 練馬大根

立派な葉付きで1本200円で、10本買いする人も!

光が丘公園 農業祭

農園芸畜産物品評会会場では、丹精込めて作られた野菜や果物、園芸品がずらりと並び、壮観でした(^o^)

農業祭 ステージ

ステージではJA東京あおばのマスコット、GODAI君とすず夏ちゃんのショーや、アンパンマンショーを見にたくさんの親子連れが詰めかけました。

農業祭 餅つき
光が丘公園 農業祭
光が丘公園 農業祭

採れたての地場産野菜の即売も大人気!

今年は少しお高めですが、他ではなかなか手に入らないくらい立派な新鮮野菜は貴重です♪

農業祭 宝船

今年の宝船は、板橋地区の青壮年部によるもの。

地区ごとに持ち回りで制作するので、毎年デザインが違うって知っていましたか? 

光が丘公園
東京都練馬区光が丘4−1−1

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次