NPO法人たしざんの活動を知ってほしい 〜米粉パンが障害者と地域をつなぐ〜

シニアナビねりま」の取材で、NPO法人たしざんの取材に行ってきました。

代表は、知的障害のある息子さんを持つ前田典子さんです。

成人した重度の知的障害を持つ人が福祉作業所に入れない、近くにグループホームがない。

「ならば作ろう」と、NPO法人たしざんの活動に奮闘中。

現在は実績作りとして、米粉のこだわりパンを販売し、カフェを運営。

前田さんは息子さんが生まれてから、大学院へ通って障害者福祉について学び、農福連携も実践しながら、全精力を注いでこの活動に打ち込んでいます。

明るく前向きな前田さんのお話は、慈愛と活力に溢れていました。

シニアナビねりま トップページ

応援できることは… ぜひ、記事をご一読いただけたらと思います。

障害者と地域をつなぐ、こだわりパン-~NPO法人たしざん~ | サポーター体験記 | シニアナビねりま

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次