「おふろの王様」光が丘店が、6月30日についに閉店!

地元の人たちにとって、リフレッシュできる憩いの場だった「おふろの王様」光が丘店。

2018年6月30日(土)に、ついに閉店となります(涙)。

おふろの王様光が丘店 お風呂

通常の営業時間は10時〜1時(最終受付0時)ですが、最終日の受付は16時までで、閉店は17時。

お食事処「王寿庵」のラストオーダーは16時30分なので、「最後に行っておこう!」と思っている方はご注意ください!

おふろの王様光が丘店 ヘアカット

ジェットバスや電気風呂、絹湯、寝湯など、豊富なお風呂の種類はもちろん、ボディケア、あかすり、エステ、ヘアカットなども揃い、ビールを飲んだり食事をしたり…と使い勝手もよく、家族や友達と楽しめる場所だっただけに本当に残念です。

経営不振によるものではなく、定期借地権満了のための閉店ということなので、ますますやるせない…。

ここ数か月、Kacceの読者ハガキでも閉店を惜しむ声をちらほらといただいていましたが、6月に届いた約220通のハガキとメールの中から

Kacce読者の声

「おふろの王様」に関するものを拾ってみると…こんなにたくさんありました!

  • 閉店しちゃうんですか? 残念です。(富士見台 44才 女性)
  • 約20年間利用していましたが、終わってしまうので残念です。(田柄 57才 女性)
  • お手軽に行けるスーパー銭湯。閉店はウソだと言ってほしいです。(田柄 47才 女性)
  • 大好きだったのに閉店してしまうのは残念です。6月中に通い続けます。(大泉町 61才 女性)
  • とてもきれいでゆっくりリラックスできました。友達家族で行くととても楽しかったです。(土支田 44才 男性)
  • 閉店になってしまうとのこと。とても残念です。近くて心身ともにリフレッシュしてましたのに!(和光市 77才 女性)
  • 愛用していたのでとても残念ですが、Kacceマップを見ると、板橋のこの地域には他にもお風呂屋さんがいくつかあるようですね。今度探してみたいと思います。(成増 50才 女性)
  • 閉店するのが残念です。子どもができてからは行っていないのですが、その前はよく利用させていただきました。近場でとてもゆっくりできました。ありがとうございました。(田柄 30才 女性)
  • 6月いっぱいで終わってしまう、おふろの王様。楽しみが減ってしまう気持ちです。(成増 49才 女性)
  • 6月30日で終わってしまうのですが…。月1回くらいのペースで、自分へのご褒美時間を平日午後1〜2時間過ごさせていただきました。のんびりできます。あ〜残念です。(光が丘 59才 女性)
  • 大山か中板橋に移転してほしい。(大谷口北町 51才 男性)
  • 閉店セールで安く入れるため、交通渋滞が土日に発生しています。(赤塚 52才 男性)
おふろの王様光が丘店 露天風呂

編集室スタッフの中にも常連が数名いるので、読者の皆さんの気持ち、よぉーくわかります!

お風呂上がりに大人はビール、子どもたちはフルーツ牛乳を飲みながらのんびりしていたなぁ〜。

家族の思い出のシーンに「おふろの王様」が欠かせないご家庭も多いのではないかと思いますが…

これからは、どこへ行こうかな。

極楽湯? さやの湯処? おすすめのお風呂があったら、教えてください!

おふろの王様 光が丘店[公式サイト]

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次