光が丘公園の緑に癒される、Piccola ITALIA(ピッコライタリア)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ピッコライタリア_シーフード

光が丘公園の西側の入り口近くにある「Piccola ITALIA(ピッコライタリア)」は、店名のとおり可愛らしい店構え。

大きな窓から見える光が丘公園の緑に癒されながら、アットホームな店内でカジュアルイタリアンが楽しめます。

ピッコライタリア_窓

爽やかな笑顔を絶やさないオーナーシェフの藤本さんが、一人で切り盛りしています。

お店を出そうと物件を探していたところ、公園のすぐそばという立地条件が気に入り、初めての土地・練馬区に飛び込んできたとのこと!

ピッコライタリア_マスター

メニューは、パスタ、ピッツァ、肉、魚、ドルチェ…と何でも揃っていますが、藤本さんが特にお得意としているのはシーフード。

その日の鮮魚をお好みの調理法でアレンジしてくれます。

ピッコライタリア_皿

この日にいただいたのは、ハーブオーブン焼き。

ムール貝やハマグリ、エビやカジキマグロなど、旨味が凝縮した一皿は、2人でシェアしてもたっぷりのボリューム。

ピッコライタリア_鶏

ランチは、ピッツァ・パスタ・グリルの3種類があり、その中からメニューを選ぶことができます。

こちらは、グリルランチコースの「ディアボラのゴルゴンゾーラソース」。

ピッコライタリア_昼ビール

ハートランドのランチデカンタビール1000mlはおすすめ。グラスワインも充実しています♪

ピッコライタリア_デザート

サラダ、スープ、前菜3種、ドルチェ、コーヒーがついて1,500円。

家族連れやカップルのお客さんも多いですが、お一人様も大歓迎とのこと。公園の散歩の帰りに、ちょい飲みバーとしても使えそうですね。

「Piccola ITALIA(ピッコライタリア)」の基本情報

住所:練馬区旭町1-15-11 1F
電話:03-6904-0713
営業時間:11時〜21時(ランチ11時〜15時/カフェ15時〜17時/ディナー17時〜21時)
定休日:月曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

11月号「便利ダイヤル特集」広告募集中!

医療・子育て・災害・落とし物など…
「万が一」の事態から、身近な「生活の便利」まで、お役立ち電話番号を一挙掲載!
保存版として1年間、読者の手元に置いてもらえます。

詳しい内容はこちら▶

SNSでもご購読できます。