リフォームや新築で、生活に新たな彩りを! 山崎雅也一級建築士事務所のご紹介 〔PR〕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
山崎雅也一級建築士事務所 戸建て完成

山崎雅也一級建築士事務所の山崎さんは、数々の建築デザインの経験を積んで、2018年4月、石神井町に事務所を設立しました。

練馬区を中心に、東京都全域、そして出身地の石川県でも設計活動を行っています。もちろん、他県の方もご相談歓迎です。


 

山崎さんはスラッと背が高い男性で、穏やかで話しやすく、住む人の気持ちや目的をじっくり聞いてくれそうです。

「住宅、共同住宅、店舗、事務所、その他の様々な用途の建物を設計します。構造は木造はもちろん、鉄骨造、RC造もお任せください。新築、リフォーム、リノベーションもお受けいたします」

山崎雅也一級建築士事務所 戸建て夜の明かり

山崎さんがデザインをした戸建ての写真。採光など優しい雰囲気で、家にいることが楽しくなりそう! 設計をする際に、どのようなことを大切に考えているのか、山崎さんに伺いました。

「長く人や街に愛される建物であってほしい、人に安らぎや心地よさを与える建物であってほしいという気持ちで設計しています」

建築したずっと後のことも、山崎さんは見据えています。

「素敵な建物が建つと、その周辺の環境にも心地よい雰囲気を生み出す効果があると感じています。住む人はもちろん地域の人にも親しまれる佇まいであってほしい。時を経て、素材が味わいを増していくことや、庭の木が育って家が緑に覆われていく姿は、建物が成熟することだと思います。未来を想像する気持ちが膨らむような建物を目指しています」

建築の奥深さを感じます。

山崎雅也一級建築士事務所 新築内装イメージ図

「住む人たちが思い描くライフスタイルや趣味嗜好、その土地の雰囲気や風土、コスト、技術、そして私の建築への想いなどをバランスよくまとめて、そのご家族の住み方をご提案いたします」

山崎雅也一級建築士事務所 新築外観イメージ図

リフォームやリノベーションについての思いもお聞きしました。

「性能面や機能面を重視する他に、デザインが果たす役割も大きいです。水回りやキッチンのリフォームだけでも、しっかりとデザインをすることで、普段の生活に新たな彩りが生まれます。下記の水回りのパースをように、分かりやすいイメージを見てもらいながら進めてまいりますので、安心してお任せください」

山崎雅也一級建築士事務所 リフォームのイメージ図

リフォームやリノベーションは、限られた条件の中で、古い生活空間や蓄積された記憶も含め、様々なことに向き合って住み方を提案するのだと言う山崎さん。

大切な生活空間を創造するという人生の大役選びの第一歩は、コミュニケーションから始まるのだと思います。

 

地域密着の一級建築士と一緒に夢をカタチにして、こころ豊かな生活をしてみませんか?

山崎雅也一級建築士事務所 戸建て完成
 

「山崎 雅也一級建築士事務所」の詳細

練馬区石神井町1-15-16-205ハイム石神井第2
TEL:090-2839-4083
メールでのお問い合わせはこちら

山崎 雅也一級建築士事務所[公式サイト]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。