四季の香ローズガーデンに、Nerima 若手 Chefs Clubが登場! 練馬産野菜&バラのコラボレーション♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ローズガーデン-3

満開のバラが見頃を迎えた、光が丘の「四季の香ローズガーデン」。

2016年5月のオープンから2年経ち、季節ごとのイベントも盛んで、地元の人気スポットとなっています。

5月12日(土)と13日(日)の2日間、「Nerima若手Chefs Club」がやってくると聞き、ローズガーデンに行ってきました!

「Nerima若手Chefs Club」とは、練馬産野菜の魅力を伝えるために区内飲食店の若手シェフたちが結成した団体で、練馬区と協働で実施している「地域おこしプロジェクト」のひとつです。

5月12日は暑いくらいのお天気でしたが、ローズガーデンも既存のバラ園も、たくさんのお客さんでいっぱい!

まずはバラを楽しみましょう♪♪

ローズガーデンは、本格的なイングリッシュガーデンとして設計されているのがポイント。

いろいろな種類のバラが香りごとにゾーン分けされ、手に取って香りを楽しむ工夫も。

バラの香りに包まれて癒やされます♡

キッチンカーでは、田柄にある吉田農園さんのまるごとガレットブーケ、チキンのピンクペッパー香味揚げ~練馬産大根とバラのハーモニーソース~が販売。

練馬産ハーブのティーセットやバラボトルワイン、ローゼスハイボールも。

喉を潤すのに、目の前にある自販機でお茶を買っている人も多かったです(笑)。

吉田農園さんで採れた野菜たっぷりのそば粉のガレットも、チキンの香味揚げも、おいしくいただきました。

赤いローズを模した氷がオシャレ~♪

花とみどりの相談所前にはテーブルが並べられ、飲食コーナーに。

テーブルにはバラの花が飾られ、クロスは濃いローズ色。なかなか心憎い演出です。

バラと共に過ごした素敵な1日でした(^o^)

またぜひ来てほしいです、「Nerima若手Chefs Club」!

四季の香ローズガーデン
住所:練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)
開園時間:午前9時~午後5時
休園日:火曜(祝休日の場合は開園、直後の祝休日でない日を休園)・年末年始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。