光が丘の「四季の香ローズガーデン 」のバラが満開! 休園中なので外からバラの様子を見てきました🌹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ローズガーデン 休園(色彩)

5月1日にリニューアルオープン予定だった「四季の香ローズガーデン」が、緊急事態宣言により5月11日(予定)まで休園に…。それでも連休中は多くの人が訪れ、公園内の通路から、見頃を迎えたバラを楽しんでいました。

ローズガーデン 休園(香り入り口)

まずは、従来からある「香りのローズガーデン」へ。柵の外からでも、エントランス部分はこのとおり! もりもりバラが茂っています!

ローズガーデン 休園(香りバラ)

ガーデン内のバラが見頃を迎えているのがよくわかります。ああー香りを嗅ぎたい!!

ローズガーデン 休園(香り案内板)

ローズガーデン 休園(講習棟)

開園から5年を迎える「香りのローズガーデン」は、バラも大きく成長し、貫禄たっぷり!

ローズガーデン 休園(撮影)

通路沿いに咲いているバラは絶好の被写体!

ローズガーデン 休園(人出)

中には入れなくても、続々とバラを見に来る人たちがやってきます!

ローズガーデン 休園(自販)

飲み物の自動販売機が新たに設置されていました。

ローズガーデン 休園(全体案内)

四季の香ローズガーデンの全体図。「色彩のローズガーデン」と「香りのハーブガーデン」ができて、「香りのローズガーデン」と合わせて3つのガーデンに。

ローズガーデン 休園(色彩看板)

「色彩のローズガーデン」のピンクの案内板がカワイイ〜💖

ローズガーデン 休園(色彩全景)

メタセコイヤに囲まれた素敵な空間♪

ローズガーデン 休園(色彩赤いバラ)

「色彩のローズガーデン」の名のとおり、赤や白、黄色…と花の色ごとにエリア分けされていて、きれいなグラデーションが楽しめます。

ローズガーデン 休園(シンボルローズ)

中央付近に咲いているのが、シンボルローズの「四季の香」。光が丘をイメージして、育種家の忽滑谷史記さんが新たにつくった黄色とピンクの絞り咲の品種だそうです。
スマホの望遠の限界ですが…💧花の雰囲気は伝わるかな!?

ローズガーデン 休園(橋から)

通路にはベンチも設置されたので、ゆっくり休めます。

ローズガーデン 休園(駐輪場)

新たに駐輪スペースもできました。

ローズガーデン 休園(四季の香公園)

緊急事態宣言が解除され、ローズガーデンが開園したら、ぜひバラの香りも楽しみたいと思います!

四季の香ローズガーデン

開園時間:9時〜17時
休園日:火曜
住所:練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)

「四季の香ローズガーデン」公式ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。