人気の女性落語家 三遊亭美るくさん 初の独演会!

Kacceの2017年3月号でも特集した、女流落語家の三遊亭美るくさん。

2018年6月30日に、初めての独演会が池袋演芸場で行われます。

三遊亭美るく独演会ポスター

■落語協会特選会■《第一回 三遊亭美るく独演会》
◇日にち:6月30日土曜日
◇時間 :18時開場、18時半開演
◇出演 :三遊亭美るく、三遊亭歌奴、他
◇場所 :池袋・池袋演芸場
◇木戸銭:前売2000円、当日2300円
◇お問合せ:03-3971-4545
  ▶初めての独演会[公式ブログ]

開催日まで約1か月前にもかかわらず、前売りチケットが既に完売するほどの人気です。

ご出身は千葉県ですが、現在は練馬区にお住まいの美るくさん。

銭湯や温泉がお好きだそうで、2018年6月末に閉店する「おふろの王様 光が丘店」にも、よく足を運んでいたのだとか。

過去には光が丘IMAホールのIMA寄席や、大泉学園の素人落語サークル主催の高座に、ゲスト出演されたことも。

三遊亭美るくさん インタビュー風景

地元在住の落語家さん、応援したいですね。

これからも、真打目指して頑張ってください!

関連する投稿

人生の転機は、突然に! – 落語家 三遊亭美るくさんインタビュー

※この投稿は、月刊Kacce2017年3月号掲載記事の再編集です。 春は、別れと出会いの季節。 ふとした出会いや出来事が、その後の人生をガラリと変えることも…。 IT企業の社員から女性落語家へ人生が大きく変わった転機について、練馬区在住の三遊亭美るくさんにお話をうかがいました。 三遊亭美るくさん プロフィール 千葉県長生郡白子町出身。工学院大学卒業。2006年 …

この投稿をシェアする
  • URLをコピーしました!
目次